人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぶりや
「ブログ」 どっちが牛かわからないモ~
今日は仲のよい友人たちと一緒に島原へ遊びに行ってまいりました。

島原と言えば雲仙普賢岳で全国的有名ですね!僕も島原には言うほど行ったことがないので楽しみにしておりました

友人が「島原に万里の長城のあっとって~」と言われるのでそこへ半信半疑で行くことにしました

その「万里の頂上」へつくまでの間5回以上「どこにいくんですかね?」と尋ねすぎて「万里の長城ってば!!」と5回以上言われました

これがその万里の長城です
「ブログ」 どっちが牛かわからないモ~_b0162114_5372668.jpg


すごいです ホントに万里の長城があったんです
「ブログ」 どっちが牛かわからないモ~_b0162114_5381249.jpg


なぜここにこのようなものがあるのか誰もわからず昔からあるそうです。そこからは景色が美しく!
諫早湾干拓のところが綺麗にみえました!

「ブログ」 どっちが牛かわからないモ~_b0162114_53945100.jpg

真中に見えるのがちょうどふさいだところで左側が淡水!左側が海水になっているようです

今度もっと近くに行って撮影してみたいと思います
(写っている後ろ姿は友人Kさんです)

万里の長城の周りには牛が放牧されていてたくさんいました!
「ブログ」 どっちが牛かわからないモ~_b0162114_5422392.jpg


撮影していると一頭の牛さんが近づいてきました!
「ブログ」 どっちが牛かわからないモ~_b0162114_5432273.jpg


牛に乗る牛?豚?・・・・
「ブログ」 どっちが牛かわからないモ~_b0162114_5441062.jpg


イベリコ豚のベジョータに乗られた牛さんも嬉しそうで・・・・  
「ブログ」 どっちが牛かわからないモ~_b0162114_5451777.jpg


あ!パンダさんでした

近くにはたくさんのコスモスも咲いており ここぞとばかりにデジカメの力を借りて・・・
「ブログ」 どっちが牛かわからないモ~_b0162114_546287.jpg


と楽しかった島原観光・・・・!

またいつか行きたいですな~~~
by kaburiya | 2009-09-07 22:51
<< 「ブログ」 ダイエット!ダイエット! 「ブログ」 最初は小さかったの... >>