人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぶりや
「ブログ」 七草~
しっとかも ~さ ~ばい しとっけん と長崎弁は面白いな~なんて思っている今日この頃いかがおすごしでしょうか?

今日は毎日天気のいい日に遊びに来る友達のご紹介をしようかなと思います。いやしです

お店で使ったご飯粒など余ったらとっておいて駐車場へ撒くとどこからともなく飛んできます・・・・!
そうです友達と言うのは「雀」です
結構フンがすごくて嫌われてますがかわいいですよー

うちの母も僕も動物好きなのでうちの家に来た彼らを写真でとりました!!
「ブログ」 七草~_b0162114_109194.jpg


結構まじまじと見るときれいな模様をしてます 

炊飯器の窯に着いたご飯粒を捨てるのがもったいないのでふやかして撒いているとドンドン集まってきて数えてみると30羽ぐらいいました!!
「ブログ」 七草~_b0162114_10114773.jpg


あどけない表情でこちらを見ていますがお腹が満たされてないみたいですね・・・ そんなに裕福ではないのでこれ以上上げることはできないです・・・・

「ブログ」 七草~_b0162114_10133639.jpg


窓を開けていると家の中まで入ってくるとか・・・ 

「ブログ」 七草~_b0162114_10143173.jpg

井戸端会議中ですね

「ブログ」 七草~_b0162114_10151872.jpg

「もっとご飯くれてもよくない?」「私食べてないよ!!」なんて言っているのかもしれないですねー

しかし小さいからだで頑張って生きておりますね~ かわいいです
フンは迷惑のならないところでお願いしますね!!

ってうち・・・・・迷惑かけてるかも・・・・
by kaburiya | 2010-01-07 10:17
<< 「ブログ」 ちょっと遅めの・・・ 「ブログ」 初夢はこわかった・・・! >>