かぶりや
「ブログ」 昨日の続き・・・・
昨日の友人たちとの小旅行の続き・・・

みそごろうをご存じだろうか?島原と言えばみそごろうです

昔実在した?有名人の名前でその方を見に行きました。見に行ったというのも今は石像しかないんです
b0162114_1361622.jpg


今にも動きそうな恐ろしい風格をかもしだしています・・・!
b0162114_1371933.jpg


そのみそごろうはここら辺にして・・・ 近くに前々から友人たちと行こうと話していたお店に食事しに行ってきました。そこは量が多いと有名なお店でみんな朝から何も食べずにいてお腹ぺこぺこです
b0162114_1404078.jpg


このお店は前から雑誌やテレビの取材が殺到しているみたいで気持ちは高ぶるばかり!
中に入ってみると開店して間もないみたいでお客さんは誰もいませんでしたが・・・ 配達の準備で忙しくされてました!
ちょうど4人前の皿うどんができたところで写真を撮らせていただきました!!!
b0162114_1442916.jpg


普通のお店の6人分ぐらいはあろうかと思うほど大きくてビックリしました。
写真では大きさがわかりにくいですがホントに大きいです!

そのあとお店の名物のトルコライスを頂くことに!
b0162114_1465582.jpg


b0162114_1473440.jpg


携帯を隣に置いて撮影したんですがお分かりでしょうかこの大きさ!
この後みんなでかっつきましたが・・・・ かなりお腹いっぱいです。すばらしい量ですね
b0162114_1495373.jpg


この看板も素敵でした いやー食べさるくってすばらしいですねー

ってかダイエットしなきゃ
[PR]
by kaburiya | 2010-01-09 15:03
<< 「ブログ」 雲仙といえば・・・・ 「ブログ」 ちょっと遅めの・・・ >>