かぶりや
<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 最近よく揺れます
ここ何日か地震が続いてますね

結構今まで気付かなかったことが多かったのですが今回は、もろに揺れてますね

大きいのがきたら怖いですねー 僕の部屋もお店もすぐ崩れちゃいますね


雨も風も強くて嵐みたいですね おまけに地震も・・・・・

今は雨落ち着いてますが今晩また強いのが来るみたいですよー 風も落ち着いてほしいですね

でもこれぽっちの雨じゃ水不足は緩和されないでしょうね
[PR]
by kaburiya | 2009-06-30 15:46
「ブログ」 携帯の修理・・・
買ったときから調子の悪かった僕の携帯・・・ 症状はと言うと通話中途切れたり、通信ができなかったりする

通信ができないって事はメールもこないしニュースも見れない・・・

やっとの思いで高い機種代を払って買ったのに不具合が出るなんて悲しいですね

ずっと修理に出そうと思っていたのですがなかなか踏み出せずにいた 

やっと今日修理に出しにソフトバンクショップに行ってきた

最近はやはりプライバシーの関係があるのか修理に出すときに、携帯のデータは全部消してから出すようになっているらしく

目の前でデータが全部消えた。

前は「運が悪ければ消えます」と言われてきたものが「消してから修理にだしますね」になった

やはりいろいろ言われたりするのだろう・・・


しかし携帯電話のショップの方と車のディーラーの方はすごいですね

何人ものお客さんのわがままを把握してそれにこたえるなんて いろんな人がいると思うけど・・・

すごいですね 尊敬します

俺もがんばらんといかん!
[PR]
by kaburiya | 2009-06-28 17:46
「ブログ」 蜂も大忙しですね
今お店の近くに大きな気がありそれには花が咲いている。

最近は暑くなり生き物の活性が上がってきているなか、その花にはいろんな虫が寄ってきている

ミツバチ。クマンバチ。スズメバチ。アシナガバチ。カメムシ。ヤモリ。アブ。

みんな仲良く花に群がっている

近くを通ると大きな蜂の飛んでいる音が聞こえてくるほどたくさんいる

やはり虫たちもあの花の美しさには勝てないんですね

これからどんどん暑くなっていくともっと活性があがりクワガタなども現れるんでしょう

昔はこんなに好きだった夏が今ではいやでたまらない・・・ 冬がいいですね
[PR]
by kaburiya | 2009-06-27 17:32
「ブログ」 乗ってきました マツダニューアクセラ!
今日ついにマツダのフルモデルチェンジしたアクセラに試乗してきました。

以前から気になっていたアクセラ。フルモデルチェンジして新たにI-STOPという機能を搭載していました

運転中信号などで停まっている時にブレーキを強く踏むとエンジンが止まる仕組みで

ブレーキから足を離すとエンジンがかかります

そのかんエンジンが停止しているので無駄な排気ガスをださずにいられる機能です

燃費も大幅アップのリッター16!すごいです

2000CCと思えないほどでだしは鈍かったですがちょっと踏み込めば加速スムーズでした

やはり最近の車は低燃費に低排気ガスででだしは重いみたいですね・・・

のったのはハッチバックタイプでなくセダンでしたが室内空間は結構広く感じました

後部座席はちょっと狭いかな・・・ 


しかし総合的にみるといい車だと思う  いやーくるまって面白いですねー
[PR]
by kaburiya | 2009-06-26 17:32
「ブログ」 明後日くらいから雨が続くみたいです
昨日のブログで今日から雨が続くと書いたのですが全然晴れてました・・・

天気予報をよくみると明後日くらいから雨が続くみたいです 今度は確かです

雨が降る方が涼しくていいですよねー 水不足って言わなくてもいいし


僕が高校生の時に7月最後の週に集中豪雨が降り、高速道路は通行止めで山はがけ崩れがおきて

学校から帰れなくなったことがありました。

その日はお昼までだったのですが夕方まで学校を出られませんでした そのとき運動場に水かたまりすぎて
プールのようになっていたのを覚えています

その時ぐらいは降らなくていいのでもうちょっと雨が欲しいですね
[PR]
by kaburiya | 2009-06-25 17:01
「ブログ」 明日から雨が続くみたいですね
今日は雨が降らずに曇り空

やはり雨が降ると涼しいですね 湿気が取れるともっと涼しく感じられると思いますが・・・

僕の暮らしている部屋には扇風機がなくて暑くて耐えれないときはドライをつけます

つけると寒いので消したりつけたり温度設定を26度でも寒く感じますねー

ドライを27度くらいにして扇風機をつけた方が涼しく快適な睡眠を得られる気がしますね

何かいい方法をご存知でしたら教えてください 
[PR]
by kaburiya | 2009-06-24 18:22
昨日から雨が続いてますね
今日はずっと土砂降り・・・ ちょっと外に出ただけでビショビショになってすまうほど

買い物に行くために車で移動中、小学生や中学生の下校時間と重なったみたいだけど

みんな傘を忘れたのかびちょびちょ!

しかし小学生は元気ですね 濡れながらも水たまりを利用して遊んでました

風邪ひかなければいいですが・・・ 暑いからそんなこともないですかね

この雨でちょっとは水が増えて水不足って言わないでいいほど降ってほしいですね
[PR]
by kaburiya | 2009-06-23 16:29
かなりムシムシしてますね
今日やっと雨が降りました

先週まで晴れが続いていて「熱いなー、雨降らないかな~」なんて思っていたらやっと雨が降りました。

雨が降るとちょっとは涼しくなると思っていたのですが湿気が増して暑いです・・・

晴れても暑くて雨でも暑くて大変です こんな時は涼しげな食べ物がいいですね~

なにか新しいメニューを考えてみます!
[PR]
by kaburiya | 2009-06-21 19:52
あっついですね!
すっごく長崎は暑いです 真夏日です!

お店の温度計が36度を指しておりました・・・ 倒れます

雨が全然降らないので砂埃舞うくらいカラカラ 水不足が心配になってきますね

恵の雨が降ることを願うばかりです 梅雨というくらいなのでそろそろ降ってもいいころだと思うのですが

ブログを書きながらでも汗がどんどん噴き出してきます

昔は夏が好きだったのですが今は耐えれないので冬のが好きです。

みなさんはいかがですか?
[PR]
by kaburiya | 2009-06-19 18:31
当店自慢のラーメン!
今のラーメンはおいしいです!

かなり研究を重ねて作ったとんこつスープに煮卵!チャーシュー!どれをとってもおいしいと思います

今のスープを作るのにかなり苦労しました とんこつを割って寸胴で炊いた、スープはとんこつの味がして

どこにも負けない味にしあがりました

煮卵もチャーシューもかなり苦労して作ったので味わってほしいと思います

お客さんから「おいしい!」の一言をいただくために流した。血と汗と涙・・・・


絶対に近くによったら食べてもらいたいラーメンです


ラーメン食べすぎてお腹も出てきてしまってます!ダイエットがんばります!
[PR]
by kaburiya | 2009-06-18 18:35