かぶりや
<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 昨日は思い出深い一日になりました
昨日は僕の誕生日でした 友人に遊びに連れて行ってもらったり

常連さんに誕生日会を開いていただき歌まで歌ってもらいました

感謝感謝の雨あられです


よい友人に恵まれて大変うれしく思います

今日からまた仕事がんばります





デジカメを買いましたので画像をアップしていきたいと思います

うちの看板娘(お店にはいませんが)を紹介します


かわいいですよー
b0162114_13322871.jpg

[PR]
by kaburiya | 2009-07-30 13:35
「ブログ」 甲子園への道!
甲子園に出れそうです・・・・ 僕の母校!

まだわかりませんが長崎県予選の決勝まで行きました。

今回の長崎県予選は甲子園全国制覇した清峰高校が準決勝で負ける波乱!

準決勝で優勝したときの投手が投げていたみたいですが打たれてしまって残念!



それだけ野球のレベルが上がっているって事ですよね

うちの母校は僕が学生の頃は結構弱くて・・・ 甲子園なんて程遠いレベルでした

その学校が監督が変わったのかわかりませんがNHK杯優勝したみたいで

あと一勝で甲子園!

決勝の相手は強豪「長崎日大」あの阪神ドラフト一位の内野手をだした学校ではないですか

相手として不覚なしですね


いやー頑張ってほしいです  甲子園に初出場したら応援にいきますぞい!
[PR]
by kaburiya | 2009-07-26 18:38
「ブログ」 記録的な大雨!
お腹を大胆に揺らしながら仕事をしてその揺れによって脂肪燃焼をたくらむ今日この頃お元気でしょうか?

昨日からずっと雨が降っています。しかも風も雷もすごいです 

まるで

嵐です

台風です!

すごいです


ニュースでは過去7月の降水量新記録ぐらい降ってるみたいですねー

僕が高校生の頃8月の暑い日学校へ行かないといけなくて朝早く母親に車で送ってもらった

なんと雨が降りすぎて運動場はプールみたいになっていました

僕がのるはずだったスクールバスは雨のため学校までこれずに、高速道路は通行止め!

学校まで行く道が一つ土砂崩れと浸水で通行止め!

そのため学校から帰れなくなりそうでした 結局昼には雨もあがり帰る方向が同じ生徒で集まり

タクシーを捕まえて割り勘で帰った思い出があります


あの時と同じ勢いで降る雨・・・ 何も問題がおきなければいいですが心配ですね
[PR]
by kaburiya | 2009-07-25 18:28
「ブログ」 巣づくりに大忙しのハチ!
だんだん真夏の気配を感じられる今日この頃どうおすごしでしょうか?

ウチワの欠かせない季節になりましたねー

毎日暑いですけど なぜか今日は台風のように風が強いです

何でもかんでも飛んで行っております!不況も飛んでいってほしいですね

最近お店の近くをアシナガバチがよく飛んでいます。お昼などはお店にも入ってきたりするほど多いです!

ちょっと見てみると巣づくりに大忙しの様子。

増えてもらっては困るので小さいうちの巣を落として回るのですがちょうど手の届かない所にひとつと

落としたはずの所にハチが群がっているので見てみると、落ちた巣に群がっております!

なんという根性!

毎日毎日観察しておりますが一匹増えて巣が大きくなり、また一匹増えてと大きくなっていっており

あとあと大変そうです

人などに危害を加えなかったらいいのですが心配ですよね


ちょっと気合いを入れて退治しとかないといけませんね  一生懸命巣を作っても壊されてかわいそうになってきますが

刺されると痛いです


怖いし


ハチさんには悪いけどどこかへ行ってまた巣づくりに励んでもらいたいと思います

スタッフ一同心から応援させていただきたいと思います!

ハチさんがんばれっ!
[PR]
by kaburiya | 2009-07-24 18:39
「ブログ」 先日借りたDVD!
先日久々にレンタルDVDを借りに行きました

これと言ってみたい映画があるわけでもなく近くのビデオ屋さんが旧作レンタルを100円にしているので

ついつい行ってしまったのである。

大阪にいるころは近くのビデオ屋さんが24時間で常に旧作100円だったのだけれども

長崎に帰ってくるとそうはいかず・・・

深夜2時まででいつもレンタル100円ではないので、100円レンタルになると嬉しくてついつい行ってしまう

それでたまたま借りたDVDが「エクソシスト」!

怖いのは苦手だけれども「エクソシスト」は好きである 深夜にヘッドホン(5,1サラウンド対応)を大音量にし

て電気を消してみていると怖さが倍増する


めちゃこわです!

しかもDVDを見て寝ようと思っていたのに目がさえて眠れなくなってしまいました

エクソシストは怖いですよ~~~~!

邦画のホラーは親近感があり怖すぎて見れません
[PR]
by kaburiya | 2009-07-23 20:53
「ブログ」 今日は痛い日!
今日ちょっと寝坊して日食を見れなかった・・・ 痛い!

次は何十年って先なのに見れなかった!見たかったのに・・・


かなり前に知り合いから引っ越すからと飼っていた犬を譲り受けることになった!

いつもその人の家に遊びに行ってはかわいがっていた〇ッピー!

譲り受けたけど一緒に住んでおらず久々に今日お会いしたので、「元気だった~?」と声をかけながら触っていたら

いつもの〇ッピーと違い「ウゥ=」と怒り出す 


そりゃ太って前より大きくなっただろうけど忘れることはないですよねー

気のせいだと思いたいのと、あんなに可愛がっていたのに怒ることないだろうと思い

もう一度触ったら

やられました!

「ガブッ!」


噛まれちゃいました


いやー元々の飼い主に似て怖いですね~  〇ッピーはおれの事も忘れてるなんて・・・

結構へこみましたが

また明日からがんばります


誕生日まであと一週間! プレゼント受付しておりますよ~
[PR]
by kaburiya | 2009-07-22 18:40
「ブログ」 最近ハマっている洋楽!
最近ずっと洋楽ばかり聞いております

お店でもちょっと強制的に洋楽をながしていて仕事が終わっても部屋で洋楽をかけてます・・・

すごく歌がうまいですよねー 英語得意じゃないので何を歌っているかわからないですけど

ネットで和訳を探してみたいりするけど和訳すると意味不明な歌詞が多いですね


しかし黒人の方は歌が圧倒的にうまいですよね かっこいい!

女性も男性もかっこいいです!

うらやましいですねー 歌がうまいのは!

先日カラオケに行った時にあまりの音痴ぶりに、少々苦笑いになっていた友人

結構真剣にうたっているんですよ!僕も

流行りの歌なんて歌えません・・・ 歌えるのは80年代!

最近のはわかりません!

同じ年の人とカラオケ行ってもあいません・・・・!

BOOWY最高!
[PR]
by kaburiya | 2009-07-21 19:58
「ブログ」 彼の名前は「ゴルゴ13」
結構耳にしたことのある方が多いではないでしょうか

「ゴルゴ13」


最近深夜にアニメでやっているのを見てからハマってます!

しかも知り合いから「ゴルゴ13いらない?」と言われマンガ本を50冊ぐらいもらいました

そのマンガ本も面白いです

どんどんのめりこんで行きそう・・・


僕もゴルゴ13なみに完璧に仕事をできたらいいなと思い毎日頑張っております!

ゴルゴは暑いなんて言わないです!弱音は吐かないです!


見習って頑張らないと!
[PR]
by kaburiya | 2009-07-20 17:03
「ブログ」 すっかり夏になっちゃいましたね
毎日毎日暑いですね この暑さで脂肪がとけてやせるといいのですが・・・

小さい頃よく夏になると山にクワガタをとりに行っていたのを思い出します。

先日ちょっと時間があったのでいるのかなと思い、何気なく山へ行って木を見ていました

よく捕まえに行っていた時の記憶を頼りに行ってみたのですがもう木がなかったり

木を切って家が建っていたりで全然見つけることができませんでした


昨日全然違うところを車で走っていて視界に栗の木が見えたので、ライトで照らしてみてみると

いました!

ゴキ〇リ!

と思ったら


クワガタでした ノコギリクワガタ


思わず捕まえてしまったのですが虫籠も何もないのですぐに逃がしましたが小さい頃は、嬉しくてたまらなかったのに
今ではゴキ〇リと見間違えるとは悲しいですねー


昔親に無理を言って夜中にクワガタを捕まえに行っていたのに

これから結婚して子どもができたら連れて行くことになるんだろうなーっと思いました





結婚の予定はありません
[PR]
by kaburiya | 2009-07-16 18:50
「ブログ」 今日はすごい警察が多い!
一週間くらい前からめちゃくちゃ警察が多い!

私服警官と予備警官と制服警官と一日で30人ぐらい見てる気がする。

警察官が信号を止めたり一人づつ信号に立っていたり物々しい・・・


今日その理由がわかりました

僕の住んでいる長崎県大村市に皇太子殿下がドクターヘリの視察へ来られたらしくて、その練習をしていたみたいなんです

ちょうど車に乗っている時に皇太子を乗せた車と出くわしたのですがすごかったです

黒塗りの車をパトカーやら覆面やら10台くらいで囲んで走っていました


すごかったです

来月は総理大臣が来るはず・・・ まだ麻生総理ですね
[PR]
by kaburiya | 2009-07-15 18:45