かぶりや
<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 月曜日といえば・・・
月曜日と言えば・・・・?定休日ですね

そうです 今日も平戸へ釣りに行ってまいりました!!

今日は中潮の朝5時満潮の下げ潮狙い!!完璧! 風も1㍍と書いてあったのでウキウキ気分で行ってまいりました

平戸についてみると・・・・ 台風です 台風並みに風が強くて・・・・ 怖かったです

しかし餌もとかしているし釣りをするしかなく

餌を投げてみるも魚の気配はなく・・・・ 魚より釣り人の方が多い気がしました

下げ潮で北風が吹くときはメーターオーバーのシイラという魚が回遊してくるらしく

僕も狙ってみましたが全然反応がありませんでした 他の釣り人も反応がなくみんなリタイヤ続出!!

僕もさっさと切り上げて帰りました


平戸三連敗! 平戸に嫌われております

今度は10月に行ってみることにしますぞい
[PR]
by kaburiya | 2009-08-31 14:33
「ブログ」 本日投票日~
みなさん 投票行きましたか~

朝起きてすぐに投票に行きましたが疑問が一つ!!

あの最高裁判官を不必要な人を書くようになっていますよね あれは全然知らないのに書けないですよね

いつも選挙と一緒にあるのですが全然知らない人を書けないですよね~ 


それよりなにより民主党圧勝しましたね~ 長崎県は民主党全勝みたいです

これから日本は大きく変わろうとしてますね ほんとに景気回復するんでしょうかね

頑張ってほしいです

明るい未来を明るい明日を民主党!    でしたっけ・・・


しかし頑張ってほしいです!
[PR]
by kaburiya | 2009-08-30 23:28
「ブログ」 昔はすごかったのに・・・
僕が生まれ育った街!おおむら

昔は大村駅から出てちょっと歩いたところにあるアーケードは活気があり人もたくさんいたんです

小学生の頃はアーケードに買い物に行くことも多くよく行っていた気がします。

正月の初売りなんて朝の5時ぐらいは、歩けないくらい人がごった返していたのを覚えています


でもここ数年でかなり落ち込み近くに大型ショッピングセンターができたせいかお店もどんどんなくなり

人も全然歩いていません・・・・

初売りなんて朝の5時から開ける店がないらしいです さびしいですねー

ちょっと用事でアーケードを訪れたときに何気に時計を見た時の写真です
b0162114_1426962.jpg


b0162114_14263732.jpg

何かおかしくないですか?

みなさんお気づきですか?おかしいですよね
表の写真はガラスが割れてるし裏の時計は時間がずれてるし・・・・ 動いてないし

誰も気にも止めようとしないのか壊れてからかなりたってる気がします・・・・

昔は天井も開閉式で開いたりしていたみたいですが・・・ 今では動かないらしいです
[PR]
by kaburiya | 2009-08-29 15:21
「ブログ」 もうすぐ運命の日 日本が変わるかも!!
もうすぐ衆議院選挙がありますね

自民党が勝つか民主党が勝つか・・・・ どうなるんでしょうね日本は

どちらが勝っても日本が良くなればいいと思います!!

民主党が勝って日本を変えてくれるのかな~ 財源確保が大変そうですね


高速無料化したらせっかくつけたETCは意味なしですね・・・・!

暫定税率を無くしてガソリン代を安くなると二酸化炭素排出量が増えるのでは・・・・?


難しいですね

でも時間がかかっても結果的に良くなる事を願う今日この頃でした・・・・!!
[PR]
by kaburiya | 2009-08-28 20:17
「ブログ」 黒い衝撃!!
詳しくは話せませんが大阪で衝撃的出会い!!

黒いかた・・・・

前に働いていたお店で出会ったのですが、すぐにうちのお店にも置けるように手配しました!!

そのうちブログで発表する日も近いと思います!


大阪では一年待ちという話を聞きましたが今月か来月には入ってくる気配です!!

びっくりしますよ~~~

タイトル通り黒い衝撃です!!


お楽しみに~ 
[PR]
by kaburiya | 2009-08-27 16:13
「ブログ」 同居人・・・!
前に友人に水槽をいただいてからいろいろ飼うようになりました。

最初は金魚とタナゴとメダカがいてそれから川にとりに行くようになり種類も豊富になりました

ヨシノボリ、ハヤ、スジエビ、ヘラブナ・・・・ すっぽん!

すっぽんは別の水槽にうつして飼ってますがかわいいです!

御存じですか?すっぽんはとっても臆病です。普段は砂に潜って鼻だけ出して呼吸する時以外は出てこないです
b0162114_14104472.jpg

周りに見えているのがスジエビです!ゴミなどを食べてくれます

水がきれいになると思い炭を一緒にいれているのですが・・・
b0162114_14115226.jpg


どうですかわいいでしょ!

彼は何してるんでしょうね しかし背中の甲羅にエビをのせて寝ている時があるんですが・・・

かわいいですよ
[PR]
by kaburiya | 2009-08-26 14:02
「ブログ」 平戸一人旅後半。
昨日は釣りの事を主に書いたので今日は観光の事を書きます

平戸はすばらしい街です 教会と寺院が融合していて神秘的な雰囲気をかもし出しております


どうです すばらしいでしょ?僕のデジカメ!!
b0162114_156663.jpg


こんなに綺麗に撮れるのも腕がいいのではなく!デジカメがいいんですよー 勘違いしてはいけません

もうデジカメに使われてる感満載です!!

この右側のお寺 名前がわかりません・・・
b0162114_1520713.jpg


違う角度でもう一枚!
b0162114_159296.jpg


少し坂道を登っていくとまた寺院が・・・ また名前わかりませんが
b0162114_1595425.jpg


この坂道はいい雰囲気の感じですよ
b0162114_1511135.jpg


昼間なのに涼しく過ごせる場所ってすばらしいですよね 木漏れ日も綺麗です
b0162114_15122647.jpg


平戸の旅はこの辺で終了しました

釣りは二連敗!!三度目の正直でもう一回行って来ます 次釣れなかったら才能がないんでしょう・・・・

いやー釣りって楽しいですねー
[PR]
by kaburiya | 2009-08-25 15:02
「ブログ」
今日は月曜日です そうです定休日ですね

僕の趣味は釣りです そうです彼女もいない僕は定休日は釣りするしかありません・・・

彼女募集中です!!! かなり


話がそれましたが平戸まで釣りに行ってきました。

前回平戸でのつりはボウズでしたのでリベンジ!!って事で行って参りました

潮も悪くないのに全然あたりもなくデジカメで周りをとる事にしました・・・・

平戸大橋!!
b0162114_14512625.jpg


平戸城!!景色がいいので釣れなくても楽しめます。
b0162114_14522160.jpg


しかし全然釣れません 魚はいない事はないと思うのですが・・・・
自分の道具も写してみました
b0162114_14531940.jpg


それから粘っても全然つれなかったので道具を片付けて平戸を観光する事にしました

無料駐車場に駐車して向かった先は・・・・
b0162114_1455163.jpg


そううで湯足湯です 誰もいなくて恥ずかしかったですが一人じめできました。
b0162114_1456357.jpg

b0162114_14563096.jpg


足湯に使っていると素肌美人になった感じです!! どうです?綺麗でしょ 生足です
b0162114_14573766.jpg


その後ウォーキングがてら、周辺をグルグルしてお友達のところで食事・・・
前回はピリからもつちゃんぽん食べたので、今回は皿うどん!!
b0162114_1459940.jpg


皿うどんもかなりおいしくいただきました 

いやー平戸は楽しいですね 明日のブログは平戸一人旅後半戦を・・・・!!
[PR]
by kaburiya | 2009-08-24 21:47
「ブログ」 中々更新できない日々・・・・!!
パソコンが壊れて修理に出してから中々更新できない日々が続いておりますねー

がしかし・・・・!

毎日更新がモットーですから更新しますよー


最近8月も終盤になり夜など涼しくなってきましたね 

もう秋ですかね・・・・  ってか夏短かったですねー

昼間はまだまだ暑いですが夜はエアコンが要らないくらい涼しいです

団子が恋しくなる季節ですね


しかし気を抜いてはいけません ちょっと涼しくなってきたせいか・・・・

蚊がめちゃ多いです

腕に3匹止まっているのをみたりとまだまだ彼らとの戦いは終わらないですね




あーかゆっ!!
[PR]
by kaburiya | 2009-08-23 14:38
「ブログ」 愛用のパソコンが・・・
今日の夕方にいつものようにネットで調べ物をしていんですが・・・・

ちょっと離れてまたネットしようとパソコンを触ると・・・・ 消えてる!

触ってないのに電源が落ちてました

あれっ!と思って電源をつけてみてもつきません

いつもブログや調べ物をしているノートパソコンがいきなりつかなくなるなんて

それから何度つけてもつかず。そのままウィンドウズも立ち上がらなくなりました

明日買った電気屋さんへ持っていってみます 保障期間内なんで無償修理できますがデータが飛ぶかもしれないですね

あーつぶれちゃった!!
[PR]
by kaburiya | 2009-08-22 21:15