かぶりや
<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 耳にイカって・・・ 面白いですね
只今毎週楽しみにしております長崎市民FM「みんなで広げよう!長崎バンドの輪」

通称「バンラジ」を聞きながらブログを書いております!


どうにかお店で流せないだろうかと悩んでいるこの頃ですがイカがおすごしでしょうか・・・!

皆さんに感謝感激ですね もうトイレが完成しつつあります。

もう明日から10月ですね・・・・

毎日ブログ更新しようと決めて2か月。今のところ毎日更新できてます

やっぱり毎日更新しないといけませんよねー

10月からメニューをかえようと予定しておりますが明日からですね いそがなければ・・・


しかし日曜日からずっと雨です よくふりますねー 

今は小雨ですがこのぐらいがちょうどいいのかもしれませんね 前のように集中豪雨でしたら道が川のように流れてましたし・・・
川が増水しては大変ですからね 程よい感じが一番ですね!!

先日常連さんが天草へ行ってきたとお土産をいただきました

なんとタコです!!
b0162114_13432839.jpg


タコちゃん干されちゃった!!
[PR]
by kaburiya | 2009-09-30 13:44
「ブログ」 今日から通常営業!!
トイレの改修工事で3日間お休みをいただいておりました

その間いろいろいたしました。釣りに始まり、ビラ作りに新作メニュの作成・・・・

雨の影響とかでまだ完全にはできてませんが一応使える状況です!


ジャンジャンバリバリ!ビラを作ってアピールしていこうと思います

来月はガス祭りもあることですし・・・・

もう明後日から10月ですねー 今年も残すも3か月・・・!

11月には3周年。

それが終わったらクリスマスがあり今年も終わりです


一年って本当に早いですねー いやーどんどん歳とっていってる感じです

もたもたできないですね 蚊のようにガッツ溢れる活力で頑張ります
[PR]
by kaburiya | 2009-09-29 10:23
「ブログ」 長崎は昨日からーあ~め~ですよ=
もう今週の木曜日から10月です

ハヤいですね もう10月だというのに全然蒸し暑い今日この頃・・・

車に乗るときはエアコンつけないとあつい!部屋では窓全開でも暑くてドライをつける始末


少し前までは涼しく快適だったのにー しかも先日釣りに行って焼けて季節はずれの日焼け!

もう10月だというのに


昨日から休みを利用してビラを作っております

が!

プリンターが絶不調で。なぜかプリントしても色がでません 特に黒が出ません

なぜじゃ?

面白い感じのグラデーションがかかった感じのビラまでできました どういうこと?

詳しい方愛の手を・・・・  誰か助けてくださーい

部屋の中心で泣き叫ぶ!

b0162114_16361771.jpg


こはこれでありですかね・・・
[PR]
by kaburiya | 2009-09-28 16:36
「ブログ」 携帯が召されました
皆さん覚えてますでしょうか 昨日の問題の写真!
b0162114_10504795.jpg


昨日釣りをしていたらポケットから落ちて海のどぼーん!

あ!!!!!

驚いていたら波に乗って流れていきよるやないか~~~~い!

すぐに拾ってふいて乾かしましたが海水は・・・・と思いながら

家へ帰ってきてから真水で洗ってドライヤーで乾かしましたがつきませんでした

今からショップへ持って行ってみますがデータまでどぼーんならショックです。

それよりお気に入りの携帯だったのでショックです!


みなさん海に行かれる時は落ちないように紐で結んでいたほうがいいですよ~~
[PR]
by kaburiya | 2009-09-27 10:49
「ブログ」 久々の釣り仲間との釣り
今日はちょっと釣りに行ってきました

朝から野母崎という長崎の南部に位置する場所へ釣りに行きました!
b0162114_10341033.jpg


きれいな磯でしょ 場所はマル秘ですが・・・・ 右下にも見えるようにゴミはちゃんと持って帰っております

ちょうど目の前には今何かと話題な軍艦島が・・・・ B`Zのプロモ撮影や先日綾瀬はるかさんも来られたみたいですよ
b0162114_10363365.jpg


その隣には高島があり 飛島海釣り公園があります
b0162114_10373537.jpg


それで釣りを始めて早々宿敵「ボラ」がわいてました ボラがいると魚が釣れない感じです・・・・!
b0162114_10391720.jpg

見えにくいかもしれませんがボラです

それから釣りをしていたらさっそく釣れました ヘダイです「白タイや白ちぬ」と呼ばれることもあるそうです
b0162114_10405687.jpg


隣には釣り仲間の釣ったカワハギ・・・・ かわいいのでリリース!

暑さにやられながら釣りを終えました その日二人で釣った魚は・・・・
ちぬ(黒鯛)、かわいい真鯛、フエフキ鯛、カワハギ、クロ、ベラ、エソ・・・・

その中から大きいのからピックアップした写真を・・・
b0162114_10463061.jpg



最後に問題の写真を・・・・ 明日説明いたします!
b0162114_1047599.jpg

[PR]
by kaburiya | 2009-09-26 23:30
「ブログ」 明日からトイレ工事開始!!
明日からいよいよトイレ工事が開始です!

トイレがないと営業できないのでお店も休みます ここを利用してお店の掃除を一気にしたり壊れているところを直したりしたいと思います

いやーもう10月ですね 早いですねー

ボケボケしていると今年も終わっちゃいますよ 正月まですぐですからね

いやまだまだ暑いですね 夏が戻ってきた感じ!

昼間部屋の温度が37度をさしていたり、夜はドライをつけないと寝れないくらいだったり

先週までは窓を開けていたら寒いくらいだったのに・・・・

正月が暑かったら嫌ですね 寒くなる事を願ってます



寒くならないとおでんがおいしくいただけないじゃないっす~!
[PR]
by kaburiya | 2009-09-25 10:20
「ブログ」 昼間は殺意を感じる暑さ・・・
いやー昼間はまだまだ暑いですね 風は冷たいので日陰は涼しいですが

部屋や車を締め切っていたら殺意を感じる暑さです・・・・ 部屋の温度が37度をさしていたのを見て気を失いました!

あっ!

先日した告知・・・・ 「改装工事のため金曜、土曜、日曜休みです」と告知したのですがちょっとずれそうです。

土曜、日曜、月曜に一日ずつずれちゃいます


嘘言ってすいませんでした 今後とも末永く応援よろしくお願いします


しかし暑いです

おやすみの日はちょっと釣りに行こうと思ってるんですがそろそろシーズンインなので真剣に狙いたいと思います

ちょっとした大物を・・・!

僕の経験から言って10月11月が一番釣れる気がします ある人は「釣れなかったたい」と言いますが

それはその方が行ってないだけであって

僕は釣れると思ってます!めげずに頑張れ仕事と釣り!


このままじゃ彼女なんて到底できないでしょうne・・・・・!
[PR]
by kaburiya | 2009-09-24 18:03
「ブログ&告知」 今週金曜、土曜、日曜お休みです
今週の25,26,27日はお休みさせていただきます。

ちょっとした改装工事のため営業できないのでお休みいたします!

また月曜日から営業しますのでお楽しみに~



今日は大村市内の山の中にある幸楽というラーメン屋さんに食べに行ってきました・・・

あっさりとんこつラーメンで美味しかったです。

あんな山の中にあるにもかかわらずお客さんがいっぱいだなんてビックリです

僕ももっと頑張らないといけないですね~


応援よろしくお願いします
[PR]
by kaburiya | 2009-09-23 22:22
「ブログ」 長崎市民FM・・・!
長崎市民FMをご存知でしょうか・・・・?

市民FMです


うちのお客さんでもあり知り合いでもある方がラジオをされていてインターネットで放送中です

いつも長崎市内だけのラジオ放送なんですがネットで世界どこでも聴けちゃいます

その長崎市民FMの中でも「みんなで広げよう!長崎バンドの輪」という番組を知り合いがされてます。

アドレスはhttp://www.nagasakifm.net/ です

いつも長崎市内放送にもかかわらず、かぶり屋の事を言ってくれてます・・・

ありがとうございます

ぜひぜひ時間あれば聞いてみてください

今度皆さん来られた際には写真を撮ってアップしたいと思います
[PR]
by kaburiya | 2009-09-22 09:40
「ブログ」 ハードな一日・・・!
昨日の夜から徹夜で釣りに行ってきました

場所は野母崎!場所は長崎の南側にあり大村からはかなり遠いです。

結果は・・・・

ついてすぐに鯛が釣れて「さい先いいなー」なんて思いつつリリースして、それからフエフキダイ、アイゴ、ベラに全部小さかったのでリリース・・・・!

それから気を取り直しエギをしました。

昨日購入したエギファイヤーを使用したのですが・・・・・

キャストしたときに思わず「ファイヤー」なんて叫びながらキャストしたんですが・・・・

シャクッてシャクッて無反応・・・・


釣果的には・・・・ リリースしたので0でした

夜はお友達の誕生日会で焼肉に行ってきました!!久々の焼肉おいしかったです

写真とるのを忘れておりました 次回おたのしみに~
[PR]
by kaburiya | 2009-09-21 22:29