かぶりや
<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 ついに今日で10月も終わりですね!
明日から11月!!!!! はやっ!

今年も残すこと2カ月 ボッ~とすごしてはクリスマスと初売りがすぐに来てしまいます!

もう初売りで何を買うか決めているあなた! 早すぎです!

もうクリスマスで何貰おうか決めてるあなた! 夢あっていいですね!


初売りでは何を買いましょうかね・・・ その前にクリスマスが来ちゃいますね

クリスマスといえば毎年恒例のクリスマスケーキ!前に働いていたケーキ屋さんに頼むのですが・・・

毎回買いに行くと「手伝ってよ~!」とシェフの声が・・・ なので変装してこっそり行くようにしておりますが

毎回バレてます!

今年は馬のマスクでもかぶっていこうかしら! ってそれはタイ~ホになっちゃいますね


そういえば月曜日釣りに行こうと思っていたのですがまた天候が崩れていけなくなりそうです

しかも月曜日から一気に寒くなるらしいですよ~ 5度くらい落ちるとか小耳にしました 福耳ですが・・・


面白くないですね ごめんなさい

今日は写真ありましぇ~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
[PR]
by kaburiya | 2009-10-31 16:22
「ブログ」 今日は食べさるき・・・・!
昨日は友人Sさんんと佐賀県は武雄市にあるらーめん屋さんに食べに行ってきました

お昼11時にスタートして車走らせること1時間ほどですかね 結構近かったです

到着したのは「味納喜知らーめん」です みのきちと読むみたいです!

b0162114_1354688.jpg


店内へ入って頼んだのは普通のらーめんと半チャーハン!

b0162114_1364995.jpg


b0162114_1371884.jpg


らーめんは結構濃いめのらーめんで美味しかったです!!

いい勉強になりましたねー 

しかし半チャーハンがあるのに普通のチャーハンがないのがちょっと疑問でしたが・・・・


よーしまた仕事がんばるぞ~ もっともっと美味しいラーメンをつくるために!!


そのあとはいろいろまわりましたがとてもブログには書けないほどでした・・・ ごめんなさい
[PR]
by kaburiya | 2009-10-30 13:09
「ブログ」 もう小心者じゃなかもん!!
昨日は有名人が沢山来られました!!

お客さんからの素敵なプレゼント!大好きなお笑い芸人cowcowの飲み物!
b0162114_12544693.jpg


サイドの絵柄!
b0162114_1255524.jpg


続いて現れたのはあの「桜金蔵さん」!
b0162114_12571277.jpg


なんと大の阪神ファンの金蔵さんはすでに城島選手のフィギアをゲットされてました!!
b0162114_12582926.jpg


ん?よく見ると・・・・背番号31番

あ それは掛布さんの背番号では
b0162114_12592910.jpg



いやーかなり盛り上がり楽しい時間を過ごせました!!

お酒もすすみすっごい企画が生まれてしまいましたが・・・・ それはおいおい報告いたします!

その企画はすっごい楽しみです
[PR]
by kaburiya | 2009-10-29 12:27
「ブログ」 年末持て過ぎて困る星座がしし座?
年末に持てすぎて困る星座一位がしし座らしいです・・・

mixiに載ってました   が

毎年年末は一人さびしくしております・・・ しし座の僕は今年は一人じゃないかも?

っとか思っているこのごろですがいかがおすごしでしょうか・・・?


野菜ジュースダイエットをしてから500グラム痩せてから。違うダイエットを開始してから一カ月ほどで3キロほど痩せました・・・!

野菜ジュースダイエットより簡単ですし体にもいい気がします。このままスリムな体型になっていくのかな?

しかし自分が映っている写真を見るとへこみますね~ 鏡で見ると普通に見えるのですが

写真はウソつかないですね 完全にいっちゃってます!!

後ろからみると完全に「寸胴体型」になってます! やせてやる~!


無理にダイエットしてもきついので運動をするようにしようかな

最近腰がずっと痛いです たぶん仕事中立ってる姿勢が悪いんでしょうね・・・

今日から腹筋と背筋を鍛えないと・・・ 立てなくなるかも!


若いので頑張るしかない!



しかし堀ちえみさんは永遠の美女ですね~
[PR]
by kaburiya | 2009-10-28 12:44
「ブログ」 小心者と呼ばれてもがんばるぞい!
まだまだ昼間は暑いですねー  そのせいかすでに5か所ほど蚊にさされました・・・

蚊も元気ですよね!

まだまだ蚊取り線香が手放せないですね


今日からまた一週間始ります 今週はどんな一週間になるでしょうか?

昨日の月曜日は定休日!定休日恒例の釣りも行けず・・・ 釣りにいけないのであれば釣り具屋に!

釣り具屋で衝動買いしてしまい・・・ 冷静になって「何に使うんやろう・・・?」など思ったりした月曜日

来週の月曜日こそ釣りに行くぞ!と思っていたのですが天気予報では雨マークがきちんと付いてました

テンション落とさず頑張ります


来週の火曜日で3周年かー 早いなー

あの大事件から3年ですよ おチーフ様!早いですね しかしここまで来れたのも周りの支えあっての事

感謝しなきゃいけませんねー



3年持ったら5年もつといいますが本当なんでしょうかね・・・ 
[PR]
by kaburiya | 2009-10-27 15:58
「ブログ」 軟弱者は釣りできず・・・!
今日は月曜日!そうですね定休日でもありラジオの日ですね

みなさん 夜の10時からラジオですよ~ 長崎市内の方々は76.7MHzに合わせてそれ以外の方は
http://www.nagasakifm.net/ へアクセス!

「みんなで広げよう!長崎バンドの輪」略して「バンラジ」ですよ

時間がある方は聞いてみてください


今日は釣りへ行こうと思ったのですが軟弱者の僕は・・・・ 行かず

釣り具屋さんに行ってきました。一時間くらい釣り具やをぐるぐるしてそれからおなかがすいたので

諫早にある「小太郎らーめん」へ行ってまいりました 残念ながら写真はありません・・・・

長浜らーめんと看板に書いてある通り長浜系の結構濃厚なスープで美味しかったです

何となくうちと似ていてラーメン居酒屋みたいな感じでした

しかしおいしかったなー いい勉強になりました


負けじと明日からまた研究を重ねないといけませんね・・・! あっ!そういえば小太郎らーめんの近くにらーめん屋ができてたなー
いつオープンなんだろう・・・?
[PR]
by kaburiya | 2009-10-26 15:14
「ブログ」 今日は雨。強風。渋滞。
朝起きた時は曇り空で今にも雨が降りそうな空です!

明日は定休日なんで趣味の釣りに行こうと道具を買いに釣り具やさんに行ってまいりました

がしかし

行く途中にだんだん雨が降り始めとうとう土砂降りに・・・!しかも大渋滞

だんだん気持ちがめいってきまして

釣り具屋さんには無事に着きましたが確実に明日は釣りできません・・・


なので何も買わずに・・・ 出てきて強風混じりの雨!

帰り道おなかがすいたのでラーメンを食べようと思っていたのですが大渋滞でいやになりそのまま帰ってきました!

やっぱり土日は車が多いですねー 


あー明日なにしようかな!
[PR]
by kaburiya | 2009-10-25 15:24
「ブログ」 佐賀三瀬峠への小旅行後半・・・!
昨日のブログの蕎麦を食べたあとに近くにあった市場みたいなところへよってみました

農家の方々が作った野菜をそのまま帰るようになっていて食事もできます

三瀬といえばそう「三瀬ぢどり」ぢどりを食べたいと話をしてましたがそこにはなく・・・

おでんが売っていたのですが・・・・ あまりにも巨大である方の言い方を真似すると
「おでんの大浴場や~」ですね
b0162114_1238465.jpg


人が入れるくらいでかい鍋でした・・・!

周りをみていると最近では全然見なくなったビンの自動販売機!自販機にひっかけてキャップを抜くのは久々にみました
b0162114_12404132.jpg


そこの市場は豆腐が人気商品みたいで「まっちゃん豆腐」ってのをみんな一つずつ購入!

友人のKさんとkさんが「あげどうふもおいしそう」とのことで食べておられました
実においしそうです!
b0162114_12423875.jpg

b0162114_12431367.jpg

b0162114_12433238.jpg


豆腐を食べてそこを後にし帰り道違うところにまた寄ってみました そこも同じような農家の方の野菜を直売しているところで、近くには川が流れてました
b0162114_12452525.jpg

b0162114_1245543.jpg


最近川やダムを見るとすぐにバスを探してしまいます・・・ 頭の中は釣りでいっぱいです!

ここの川はなぜか砂が大量に盛られていて靴の中は砂だらけ・・・・ 


と思っていたら

「写真を一枚よろしいですか?」と言わんばかりにフォーカスされちゃったので僕もカメラマンをフォーカスしました!
b0162114_1249076.jpg


いやー楽しかった三瀬峠旅行・・・ 結構ゆっくりできましたね

また行きたいです!
[PR]
by kaburiya | 2009-10-24 12:50
「ブログ」 佐賀県三瀬峠へ小旅行!
本日友人のKさんとkさんと三人で佐賀県の三瀬峠へ小旅行へ行ってまいりました!

前々から友人のKさんをお気に入りの三瀬峠へ案内したいと思っていて

やっとこさ本日実施されました。


朝の10時に友人宅へ集合しそれから高速を愛車の黄色いナンバーのファラーリでぶっ飛ばし

途中4輪が3輪になりそうになったり、黒塗りのベンツに抜かれたりしながら一時間半ほどで到着!


かれこれ15年ほど前から来ているお蕎麦屋さん「三瀬そば」!
b0162114_1910836.jpg


今日はやく一年ぶりの来店とあってちょっと緊張ぎみのわたし・・・・

店内にはいり大きな囲炉裏があるんですが写真をとりそびれました・・・

席について友人のKさんが頼んだのが「山菜のそば」(名前を忘れました)
b0162114_1912285.jpg


もう一人の友人kさんと僕が一緒に頼んだのが「板そば大」 大です
b0162114_20303297.jpg


すっごく美味しかったですが友人のお二方はどうだったのだろうか・・・

ここのお店で気に入ってるのはお店で出されるお冷なみにトイレの手洗いのお水が冷たいことだ!

冬行くと手を洗うのをためらってしまう・・・   


いやいやちゃんと洗いますよ!
b0162114_2201656.jpg


いやーまた食べに行こうっと美味しかったなー
[PR]
by kaburiya | 2009-10-23 22:00
「ブログ」 流れ星に願いを・・・!
みなさん 誰でも願い事をがかなったらいいなっと思うことがあると思います


本日(昨日からかな)オリオン座流星群が見えるらしいですよー

流れ星に願い事をしないといけませんね!


しかし流れ星ってのは一瞬のことなのですがすごく感動を与えてくれますね

すばらしい!

その点料理も同じかもしれない・・・ お口に運んですぐに感動を届けてくれます

僕の料理がってことじゃなくてです・・・!

美味しいものを食べるときの人の笑顔はほんとに美しいですね その点流れ星と同じです!

いやー何を願いましょうかね・・・


ありすぎて流星群の数で足りるでしょうか

ダイエットの成功に

商売繁盛!

彼女ができますように!

お客さんの喜ぶ料理が作れますように・・・

などなど!


みなさんも今日はゆっくり空を見上げてみてはいかがですか?10分だけでも寝そべって夜空を見るのもいいもんですよ
[PR]
by kaburiya | 2009-10-22 23:47