かぶりや
<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 ついに行っちゃった!!
今日は定休日!前々から行きたかった釣りに行ってきました!!
昨日まで雨がちらついていて今日も雨だと言っていたのですが「雨降ってもいいから行きたい!」と気持ちのが勝り行ってきました!

昨日寝たのが2時で起きたのが3時半で4時に出発しました。日の出は7時と聞いていて真っ暗でしたが・・・
こんなに早く出たには理由があります!

なんとついに行っちゃったんです!どこにかって?・・・・・


沖・・・ 磯・・・!

いつも釣りをしているのは地磯や堤防釣りをしていたのですがいつかは行きたいと思っていた沖磯!
船で沖の磯に連れて行ってもらうんです!

結構夢でした!

6時半に出航とのことでしたので6時に港につきました。もうすでに沢山の人が待っていてバイクで船長がきて船で沖磯へ出発!
海が少しうねっていて船は揺れるは立っていては落ちそうになるはで大変!座っていたら海水が入ってきて沖磯に着くまでにびしょびしょな僕・・・
夢にも見た沖磯だったので濡れたこともうれしくてなりませんでした!

今回僕が行った沖磯は長崎県は式見にあります神楽島です 渡船代は2500円と瀬渡しでは安いほうです

初の沖磯で人のいない一人用の磯に卸してもらいました!
あたりは真っ暗です 隣の磯に卸してもらってる人たち・・・・
b0162114_1659673.jpg


左側には巨大な島?岩?
b0162114_16594791.jpg

明るくなって見てみると・・・!
b0162114_1702543.jpg


前方には平瀬灯台!
b0162114_17109.jpg

海が結構うねっていて波がすごかったです!

僕が釣りをしたところは比較的風も波もこない磯で釣りしやすかったです!

明るくなって隣の磯で釣りをしている人を見てみると・・・・
b0162114_1724279.jpg

二人で和気あいあいとやっておられます

初めての沖磯で一人用の磯に降りる僕も僕ですが・・・
足元にはさらしが出ていて興奮するばかり!
b0162114_1734963.jpg

b0162114_177785.jpg


早速釣りを始めました ウキウキわくわくで気持ちは高ぶるばかり!
一時間ほどしてウキが沈み釣れたのはアイゴ君!毒針をお持ちのお魚さんでした
b0162114_175164.jpg


40センチはあろうかというほど大きくて取り込むのにてこずりました。
そのあとも同じくらい大きいアイゴをゲットして・・・・ そのあと全く釣れなくなり・・・

隣の磯へまた釣り人が・・・
b0162114_177548.jpg


周りを見ていると・・・・ん?あんなところにも釣り人が・・・!
b0162114_1785158.jpg

おわかりですか?右側の岩の根元に・・・
b0162114_1794110.jpg

すごいですねー

本当はハナレと呼ばれるところにのりたかったんですが波かぶり過ぎていて、のったら死んでいたことでしょう
それがこちら
b0162114_17105357.jpg


そうこう釣りをしていたら今まで味わったことのないほど強力なひきが!
経験不足でそのまま竿ごともっていかれのされてラインが切れちゃいました!
そういうことが3回ほどあり・・・ 餌も無くなったので帰ることにしました
今度はもっと装備を十分にしてリベンジしたいと思います。船長に電話して迎えにきてもらいました!
b0162114_17131727.jpg

b0162114_17133738.jpg

b0162114_17135072.jpg


しっかし帰りもよく揺れました あとで船長に「結構海うねってましたねー」と言うと「今日は全然よー」とのこと・・・ 今回が全然なら命がいくらあっても足りないですね

またリベンジしに行きたいですね 久々の釣りブログでしたー
[PR]
by kaburiya | 2009-11-30 23:36
「ブログ」 新色登場!!
ブリトニースピアーズの新曲「3」がすっごいおしゃれで大好きな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

先ほどまでめちゃくちゃ雨が降ってました。今日のうちに沢山ふって明日晴れてほしいのですが・・・

明日は一か月以上ぶりの釣りです!もう餌も買って準備万端なので明日雨が降ると困ります
久々に釣らせてケロ~~~(このくだりがわかる方は釣りバカです)


いつも当店でおでんを提供する時は「ゆず胡椒」を一緒に出しているのですが常連さんにはおなじみになった
「松岡さんのゆず胡椒」
すっごい美味しいです!

彼女との出会いはたまたま市場へ野菜を買いに行った時でした。
去年の10月ごろに市場のおばさんが「ゆず胡椒のでてきたばってん!」と言ってきて「なぬ!」と思った僕は
すぐに手に取りました。そのころでるゆず胡椒は比較的に安く手に入るころで
小さなカップに100円で売られてました

もともとゆず胡椒好きな僕は帰って食べてみると「おいち=」と感激してそれからその小さなゆず胡椒を買うようになったのですが、12月ぐらいになるとなくなり出回らなくなりました。
「松岡さんともこれでお別れか~」なんて悲しんでいると友人のKさんが
「○○にうっとるよ~」との情報が!あの初恋にも似た松岡さんとの出会い!あの忘れられないゆずの香り!
あのうまみばっちりの味!

すぐに行くしかないと思い買いに行くとなんと沢山あるじゃないですか~!出会ったときは思わず涙を流すほどでした!
それからというもののお店で宣伝しまくりお店で出しまくりで人気急上昇!

すぐになくなるので今日また買いに行ったら久々に赤色があるじゃないですか~ いつもは緑いろのゆず胡椒ばかり買っていたのですが久々に赤色もいいかなと思いそくゲット!
それがこちら1.2.3!
b0162114_1643849.jpg


素晴らしいですね これからも感動を与え続けてください!

って決して自分で作ろうとしない僕でした・・・
[PR]
by kaburiya | 2009-11-29 16:05
「ブログ」 そろそろ奴の気配が・・・
最近やはり夕方になるとひんやりしますね そろそろ半そでから長袖にしようかと思う今日この頃いかがおすごしでしょうか?

だんだん冬の気配が感じられてきましたね 暦上ではもう冬なんでしょうけど温暖化のせいかまだまだ温かいですね
紅葉も色づき葉を落としてきているころでしょう!

うちの近くに大きな木がありその木の葉も落ちてきていて掃除が大変です!拾っても拾ってもドンドン落ちてきます。
でもこの作業がうれしかったりするんですよね なぜかって?

季節感感じられるじゃないですか!あー落ち葉を集めて焼き芋やななんて思ったりもしますけど
最近は家でごみを燃やしてはダメみたいなので外で焼き芋を作る事もできないですね

芋を買ってきて濡れた新聞紙でくるみ銀紙で覆って、ストーブの上においておいて
学校へ行きながら食べていたのを懐かしく思います!
懐かしいですねー

かんころ餅なども焼いたりして食べてました・・・
ストーブは万能ですね 身体に悪いかもしれませんが・・・・


みなさん 寒いですが身体に気をつけて頑張ってくださいね=!!
[PR]
by kaburiya | 2009-11-28 17:40
「ブログ」 久々に行けるかも・・・
最近寒くなったと思ったら暖かく感じる今日この頃いかがおすごしでしょうか・・・?

僕の趣味は釣りです!さびしいですが面白いですよ
ついに今度の月曜日行けそうです 去年は毎週行っていたのですが天候や予定が合わず全然行けませんでした。

約一カ月近く行ってないので思いっきり暴れてくる予定です!竿なんて2~3本折るくらいの気合いで行ってきますよ~
写真いっぱい撮ってくるのでお楽しみに~

釣りは楽しいけど釣りしているときはずっと集中しているので結構疲れます・・・ 魚との駆け引きが面白いですね

狙った魚を釣ることできなかったら魚に負けた気がして悔しいです!もしかしたらそこにいないのかもしれないけど、いないってことに気付かないのもくやしい

そこらへんの見極めも楽しいし海の美しさや空の美しさにも感動することもあるし・・・

いや釣りって楽しいですねー みなさん釣りした時のごみはちゃんと持ち帰りましょうね
[PR]
by kaburiya | 2009-11-27 14:01
継続は力なり?
先日当店のブログが150回を超えていたことに今気付いた今日この頃いかがおすごしでしょうか?

僕の師匠が「ブログが毎日かかな意味あれへん!」と言われ内心「そうなのかな~」と思いつつ毎日欠かさず書くようになりました

あの日師匠のお言葉がなければたぶん週に一回の更新になっていたでしょう!いやいや月一かも・・・
でも毎日書くようになりいろんな人との触れ合いやブログを意識してデジカメを持ち歩くようになったこと!
沢山いいこともあり勉強になることもありました。ありがたいですね!

かたい話はここら辺にして・・・・・。

ずっと前から思っていたのですがワンちゃんはすごいですね! 
人と話すときは必ず目を見て相手の言っている事を理解しようとしてます。そのほか飼い主が帰ってきたときは寝ていてもすぐに起きて尻尾をふり出迎えてくれ
誰もいないときや夜中寝ているとき、人の気配などがすると吠えて主人に教えてくれます!

よく犬を見ている人が「いつも寝てていいねー」などと言いますが立場が変わると結構きついと思います
僕は関心してワンちゃんと触れ合っております!

尊敬しますね

寿命が人と比べると短いので大切にかわいがってあげたいですね!
しかし犬はえらいですねー 関心しますがたまに至らぬ所でしかぶったりしますが、それはそれでかわいいですよね

みなさんも犬を飼われていたらかわいがってあげてください!!
たまにはマッサージしてあげるのもいいかも・・・・!
[PR]
by kaburiya | 2009-11-26 18:40
「ブログ」 寒い中でも美味しく頂きました!
最近急に寒くなってきましたね 風邪などひいていませんか?

先日朝寒かったので着こんで出たのですがだんだんと温かくなり汗をかくほどになりました
上着を脱げばすむことなんですが・・・

寒いときに食べるアイスも美味しいのではと思い
車を走らせて山の中にある「バンブカフェ」へ行ってまいりました お店の写真は撮り忘れたのですが
少し前にできたアイスクリーム屋さんで結構離れたところにあるのに人気店の一つです

常時10種類ほどのアイスを用意してあり、いつも何を食べようか迷うほどです

僕が食べたのは「杏仁マンゴー」という杏仁とマンゴーのはいったアイスで美味しかったです
もうひとつラフランスのアイスも気になりましたが次回食べようと思います
b0162114_16534436.jpg


いやー寒いときにたべるアイスもいいですねー 
[PR]
by kaburiya | 2009-11-25 16:44
「ブログ」 ○○ゲットだぜ!!
昨日は沢山写真をはったブログにお使いいただきありがとうございました ざっと20枚近くのせていたと思います!

なんだか急に寒くなりましたねー 昨日ストーブを出しましたがやはり例年より寒くないのかつけると熱いです!

先日ブログでほしいと言っていた1TBのHDをついにゲットしました・・・・

が!

ほしいと言っていましたが無意味に買ってしまったような気が・・・ これを気に重いノートパソコンをリカバリしてデータをノートに入れないように心がけて軽い状態を保とうと作戦中です!

しかし1TBってのはすごい容量ですねー ざっと計算しても1000GBです・・・!

言ってることは同じですね


しかしほしいものがあると仕事頑張れるのでいいですよねー これから年末!世の中はクリスマスで忙しくなる季節ですね
僕は一人さびしく年末ジャンボを買って年越ししてやる~~~~!
[PR]
by kaburiya | 2009-11-24 16:59
「ブログ」 すごい迫力!記念式典
今日は自衛隊の記念式典へ行ってきました!写真撮りまくったのでちょっとお付き合いを・・・

朝9時から式典が始まりちょうど行ったころは式典の最中でした
b0162114_15152411.jpg


式典の隣には名前がわかりませんがこんなものが止まってました!
b0162114_15172451.jpg


そうこうしてるうちに式典で部隊の紹介があり、行進して目の前を通っていくレンンジャー部隊!
b0162114_15201338.jpg


そのあとに戦車が通って行きました!
b0162114_15214973.jpg


次に写真をうまくとれなかった戦闘ヘリ
b0162114_152422.jpg

b0162114_15243231.jpg

b0162114_15245027.jpg


部隊の紹介の後に模擬戦がはじまりすっごい迫力でした
機関銃を搭載したジープから発砲!!
b0162114_15261685.jpg


次にレンジャー部隊がヘリでやってきました!さすが特殊部隊です
b0162114_15272453.jpg

b0162114_15274577.jpg

ビルの屋上に降りてきてそのままビルの側面を走るんです ビックリします!!!
b0162114_15285211.jpg
b0162114_15291684.jpg


そのあとまた違った戦闘ヘリがやってきました 名前が全然わかりません
b0162114_15301124.jpg

b0162114_15303420.jpg


今回はすっごい迫力で30km先のものを攻撃できる大砲です
b0162114_1531564.jpg


戦車の発砲はすっごい迫力で風圧で押されるほどです!!
b0162114_15332994.jpg


今度は火炎放射気です 結構離れてるのに熱風がすごかったです 50mぐらいはとどくんじゃないですかね
b0162114_15341199.jpg

b0162114_15342644.jpg


これですべての模擬戦が終了して最後に装甲車などが一斉に走ってきました!
b0162114_15365029.jpg

b0162114_15371299.jpg


いやー今回は知ってる人が模擬戦の構成されていつも以上に大迫力で面白かった気がします
文章がなく写真に助けられたブログになりましたが楽しかったです!

ちょっとでも自衛隊の模擬戦の模様がみなさんに紹介できたからよかったなーと思います

あまりにも音が大きすぎて耳がちょっとおかしいです・・・
[PR]
by kaburiya | 2009-11-23 15:41
「ブログ」 時代についていけてない・・・
最近かなり手足が寒くて寒くて泣きそうな今日この頃いかがおすごしでしょうか?

昔「あ~時代についていってないなー」なんて言う大人を「かわいそ~」なんて思っていた学生時代!
「ついていってないなー」なんてセリフが何で出るの?なんても思っていた
学生時代は自分の時間沢山あり持て余していてずっとテレビとかを見ていたから、いろいろ知ってて当たり前だった。

でも最近人とお話しすると自分が「時代に取り残されてることを痛感します」
というか進歩するのが早すぎてよくわかりません!

パソコンの事でいうと・・・

外付けHDの容量が僕が知ってるのは500Gとかですごかったのだけど、今は2Tがあるらしい・・・
2Tとは500Gの4倍?それを作るってことは必要性があるってことだけど何に使うのだろう・・・?
使わないけどほしくなってきた!

パソコンのCPUについては僕が知ってるペンティアム4なんて言うとあこがれの存在でめちゃくちゃ頭がいいといわれていたのが・・・
今ではコア2デュオ・・・CPUが2つついてるらしい・・ペン4より頭がいいのが二つ・・・!
話ではコア2デュオの2倍の奴と3倍のがすでに出てるらしい!
もうわけわかりません!

最近のアイドル事情!
「けんちゃんの時代のアイドルって誰」と尋ねられてすぐに「中山律子さん」と答えたのですが・・・
言葉を失ってました なぜだろう?足がすっごいきれいなのに・・・

最近のアイドルがわからない・・・ モーニング娘かな?って今だれがいて何人いるのかもわからない・・・


最近の音楽!
僕は個人的にはBOOWYやBABEなどCCBなどが好きなのだが・・・!
最近の方は全然知りません 全くわけわかりませ~ん
カラオケに行っても全然歌えないし


と全然時代に取り残された僕でした  自分がこんなことになるとは学生時代には思いもしなかった!


明日は自衛隊の記念式典!今雨が降ってるのに明日は大丈夫かな?
記念式典レポートお楽しみに~
[PR]
by kaburiya | 2009-11-22 14:12
「ブログ」 寒いですね~ 釣りに行きたいです!
久々にコメント0を経験してさびしい思いをしている今日この頃いかがおすごしでしょうか?

今日は日産の新型フーガの発表会ということで行ってまいりました!
19日に発表して21日店頭におくとは素早い!

ある大先輩がフーガにのっていてそれに乗せていただいたことがあるのですが新型はまた違って
ちょっと高級感が増しておりました

後部座席が大きくなり助手席のシートも良くなったせいか圧迫感があり狭く感じました。
b0162114_1584887.jpg


b0162114_159872.jpg


見た目はスカイラインにそっくりでカッコよくスポーティーに!
いやーかっこいいですね 
しかし高級感アップしただけあり価格もすっごいアップしてました!

僕にはフーガよりZのほうがいいですねー 

今日もZにのってめちゃくちゃ見てきました!やっぱりかっこいいですねー
[PR]
by kaburiya | 2009-11-21 17:13