かぶりや
<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 2009年最後のブログ
今年も残すもあと数時間・・・・ 思いにふけている今日この頃いかがおすごしでしょうか?

今年一年ももう数時間で終わります・・・

昨日は友人たちと焼き肉へいき散々食べてもう半年ほど焼き肉はいいかなと思ってます!
2009年食べ納めってやつですね

いやーホントにいろいろあった2009年・・・ 来年はどのような年になるでしょうね

みなさん今日から大寒波です 気をつけて10年度を迎えましょう!!



ではよいお年を・・・・!! 最後のブログにふさわしいこの短さ・・・・
[PR]
by kaburiya | 2009-12-31 18:39
「ブログ」 どこいくね~~ん!!
明日あたりからものすごい寒波に襲われると聞いてすでにビビりまくってる今日この頃いかがおすごしでしょうか?

恥ずかしいことながら寝ぞうが昔から悪いです・・・ 寝癖っといいますか・・・?
寝るときと朝起きた時は向きが変わっていたり布団がどこかにふっとんでいたり・・・・ (笑)

髪が長かったころは毎日朝からお湯で頭を濡らさないといけないほどグチャグチャになっていたり・・・・
友人などと一緒に寝てたことがないのでこれが普通かもしれないがどうなんでしょう?

しかしこんなのはかわいいほうです。
最近はありませんが小さい頃は寝ている場所がよく変わっていました!自分の部屋で寝ていたのがおきたら違う部屋だったり・・・
車で寝ていたはずなのにおきたら部屋だったり。自分が夢遊病ではないだろうかなどと考えたこともあったぐらいです

危ないですね~ でも最近は無いので安心してください!!


って自分の問題ですが・・・・
[PR]
by kaburiya | 2009-12-30 12:09
「お知らせ」 年末年始の営業日のお知らせ
今年もあとわずかとなってきましたね。 年末年始はかなり天候が悪化するみたいでゆきまみれになるかもしれないらしいです・・・

今年は今日からお休みにはいります・・・ 報告がちょっと遅すぎました
来年は4日から通常営業いたしますのでよろしくおねがいまします




お休み・・・・29日~3日(日)までです
年始の営業・・・・4日(月曜日)から通常営業です。


今年は沢山の方々にお世話になりました 来年もがんばりますので皆さんよろしくお願いします!!

みなさんよいお年を!!
[PR]
by kaburiya | 2009-12-29 16:48
「ブログ」 つに設置されましぜよ
最近何かと「ぜよ」という言葉を使ってしまう・・・・今日この頃いかがおすごしでしょうか?

みなさん「ぜよ」で有名な人はご存知でしょうか?そうです坂本竜馬ですね
長崎にも結構交流の深い方で・・・・ 竜馬がつけた刀傷のある料亭などあります!


そんなことより昨日ついに設置されました。なにかって?

それは・・・・・

たいしたことないですがわが店に「自動販売機」が設置されました。前々からいつかつけたいなーなんて思ってたのですがついに設置されました
これで暗すぎる道にちょっと明りが増えた感じがします。ちょっとお客さんにお店のアピールにもなるかな?

これといって写真はありません・・・・・


もう今年も残すは3日!!みなさん悔いのない09年度にしてくださいねー まだまだやり残したことは間に合います!!

さ来年もがんばりましょう!!

ジュース飲むときは当店前にある自販機で買ってくださいねー ほかのところのジュースよりおいしいかも・・・・・ 違うかっ!
[PR]
by kaburiya | 2009-12-29 14:20
「ブログ」 かっこよすぎるぜ!!
急いで買い物へ行こうと車を走らせていたら右足が靴で左足がスリッパをはいていて恥ずかしい思いをした今日この頃いかがおすごしでしょうか?

車で運転しているときはよくBOOWYを聴いています。ちょうど僕の青春時代に爆発的人気だったロックバンドです
そのボウイも解散して25年くらいたちそれぞれソロ活動をなさってます。解散してからヒムロックの曲も聴きますし布袋さんの曲も聴きます。
聴けば聴くほど「ボウイの復活はないな~」なんて思うこの頃です

布袋さんは解散してからコンプレックスを結成したりとずっとファンでいます。同じくヒムロックの事もずっと応援していてずっとファンでいます!

なぜかわかりませんが布袋さんを聴いているときはヒムロックは聴きません!逆にヒムロックを聴いているときは一切布袋さんの曲は聴きません・・・

不思議です!

最近は布袋さんばかり聴いているのですが僕の着メロにもなっている「バッドフィーリング」ギターソロから始まるんですがカッコ良しぎです!
その曲を聴くとテンションが上がってくる感じです!!その次最近は待っている曲それは「カラス」
またギターもベースもドラムもいいところどりでかっこいいんですよね

誰でも自分のテンションの上がる曲はありますよね そんな曲って素晴らしいです
みなさんのテンションの上がる曲を教えてくださーい
[PR]
by kaburiya | 2009-12-28 13:50
「ブログ」 今年ももう少しで終わりですね
今年の営業ももう明日までとなった今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

今年一年間ホントにお世話になりました もうあの釣り具屋の初売りから一年って早いですねー
福袋で集魚材を10袋3000円という激安のを買ったのを覚えてます

みなさん今年はどんな一年でしたか?
わたくしごとですが・・・・
一月・・・釣り具屋にて福袋をゲット!
2月・・・歳なしと呼ばれる50センチオーバーのクロダイを釣る!
3月・・・フカセ釣りで初の青物!メッキ(ロウニンアジ)を釣る たぶん平アジの仲間でしょう
4月・・・エギングにて1.5キロのアオリイカを二枚釣る
5月・・・大阪にて第一回義平会が開催され奇跡的に呼ばれる
6月・・・一日に40オーバーのクロダイを三枚もあげてビックリする
7月・・・あこがれのデジカメをゲットして改装したばかりの水族館へ行きイルカの調教師に一目ぼれ!
8月・・・お盆休みに愛車の軽自動車であのGT-Rを高速で抜き去る!
9月・・・白鯛と呼ばれる魚を釣ってしまう
10月・・九州ガス祭でいろいろありました・・・
11月・・人生初の沖磯を経験・・・!師匠に心配される
12月・・クリスマスにサンタさんが沢山きてプレゼントをいただく!!

僕的にはこんな一年になりました 来年はどんな一年になるかわかりませんがみなさん頑張りましょう!
本音で生きてください!

まわりにもっと気を使えて感謝でき人間的に成長できる一年になればいいなと思います!!
[PR]
by kaburiya | 2009-12-27 11:30
「ブログ」 最新機種は意味不明!!
携帯を最新機種へ変えたのですが頭が最新機種じゃないせいかついていけてない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

先日お店が終わってから友人Kさんのお誘いで前からずっと噂に聞いてましたが行けまなかった焼き肉やさんに行ってまいりました。
仲のいいお客さんが「あそこおいしいよ~」とずっと言っていて中々行く機会に恵まれずに・・・
やっとこさ行けることができました。

そこへ行ってみるとやはり何を食べてもおいしいのですがたまに生のニンニクの塊があり
小さいけれどもパンチの利いた辛さ・・・・
二人で「あ”~」などと叫びながら楽しく食べました!!

今日は朝から携帯を帰るべくソフトバンクへ・・・・!
なんと最新機種へ変えたのですが機能がすごすぎて全然わかりません・・・ しかも最近の携帯は高すぎますねー10万円ですよ
パソコン並みの高さです・・・!!!

ソフトバンクで仲良くさせていただいているお客さんにも遭遇して気分は有頂天!
ショップのかわいい定員さんの言われるがままにいろいろ買わされてしまった!!

女性に弱い僕でした・・・・  














お○ーフ様突っ込まないでください
[PR]
by kaburiya | 2009-12-26 23:22
「ブログ」 生ニンニクはちょっとだけでも激から!
クリスマスにプレゼントをもらうのであればイブはなんだ?と思っている今日この頃いかがおすごしでしょか?

今日はクリスマス!

お客さんからクリスマスプレゼントを頂きました みなさん僕にもサンタさんが沢山来てくれましたよ!!

いやー人間一人では生きれないですねまわりあっての自分だとつくづく感じた日でした!

生まれてから死ぬまで誰かに支えられて生きていくんです。クリスマスには母親にありとうございますと言いたいですが恥ずかしくて言えない僕です

やっぱり男の子は恥ずかしがり屋ですよね そこを言えると母親もうれしいんでしょうが・・・・


明日からまたみなさん頑張りましょう!!
[PR]
by kaburiya | 2009-12-25 23:17
「ブログ」 あの高菜が忘れられない・・・
クリスマスとクリスマスイブの違いがまだよくわかっていない今日この頃いかがおすごしでしょうか?

今日はイブ!

先日一風堂へ行ったときに食べた高菜が忘れられなくて「自分で作ってやる」と燃えていますが中々難しいですねー
らーめんには皆さん様々な食べ方がありさまざまな具材があります。
高菜に紅ショウガ、キムチ。のりなどなど・・・ 僕はいつも食べるときはゴマも何も入れないで食べるのが好きです。
一風堂へ行った時も高菜はお変わり自由のご飯へかけて食べてました。

昔神戸へ行ったときの話ですが神戸の2号線沿いは「らーめん街道」と呼ばれるほどらーめん屋さんが沢山あり向かい側は当たり前で二軒隣にあったりと、ホントに沢山のお店があります

その中でも昔から好きだった「麺太郎」かな?らーめん太郎とか太郎らーめんとかいろんな名前で僕は呼んでいて正しい名前は覚えてないです

そのお店はキムチが食べ放題でそのキムチが絶品でした!最初は甘くて食べるうちに辛さが感じてきてらーめんが来るころには味がわからないほどに辛かったのを覚えてます

また行きたいですね~ 

今度大阪へ行った時には必ずレポートしてきます!!
[PR]
by kaburiya | 2009-12-24 23:39
「ブログ」 クレープは美味しい!
最近右太ももの裏側が痛くて座ってられない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

今日は友人Sさんが出られるライブへ友人Mさんと一緒に行ってまいりました!
音楽発表会でそこの数曲に友人Sさんがヘルプでドラムをたたく事になってました 時間帯がわからず行ってみると・・・
偶然友人Sさんと駐車場で遭遇!!少しお話をして発表会へ行ってみると小学生の方がいつも一生懸命泣く思いをしながら練習された結果を披露されていたのですが、あまりにも演奏がうまくてビックリしました!

先日からずっと足を痛めていて椅子に座って聴いていたのですがだんだん辛くなってきて会場を後にしました
右太ももの後ろにある筋みたいなところに激痛が走り右足全体がしびれてくるんです。

それから近くのジャスコ通商「オムジャス」へいって31の焼きたてクレープを食べて帰ることになり行ってみると・・・・
ぬいぐるみような犬に遭遇してすかさずシャッターを切りました
b0162114_1956069.jpg


でかい!!

そのあとクレープを食べて帰りました・・・ 友人Sさんの登場前に会場を後にしたため悪かったな~
すいませんでした・・・!

ってか足治らんのかな~
[PR]
by kaburiya | 2009-12-23 15:46