かぶりや
<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 心いやされますね
世の中には沢山の音楽で包まれてます

喧嘩した時も失敗した時もふられた時も泣いた時も・・・・ 常に音楽に囲まれた生活を誰もが送っていることでしょう

すばらしいですよね 音楽を聴いていると気が晴れて癒されたりもします。
頑張ろう!と言う気持にもさせてくれます 大切な存在ですね

みなさんにもこれは思い出の一曲ってがあるでしょう!

昔人に言うのがなぜか恥ずかしくてならなかったですがここで言います!ってたいしたことではないですが・・・

大の「シャ乱Q」好きでした 昔はなぜか好きでたまりませんでした

なぜかわかりませんが・・・・ 初めて買ったCDはシャ乱Qの「ずるい女」とスピッツの「ロビンソン」です
今では何処へ行ったかわかりませんが初めて買ったCDはいまだに覚えています



これからも沢山の音楽を聞いて行くことでしょう 素晴らしいですね



BOOWYのメモリーも大好きだったりします
[PR]
by kaburiya | 2010-01-31 13:12
「ブログ」 ブームぜよ
今長崎は「ぜよ」が熱い!

みなさんもうお分かりですね そうです坂本龍馬さんです!

長崎も信仰の深い龍馬さん・・・・ 亀山社中から始まり料亭花月にあると言われる龍馬の刀傷・・・ 

ドラマなどでも龍馬を取り上げたものも多くて・・・・ 長崎も龍馬にちなんだイベントも沢山あっているみたいです。
そのうち亀山社中に行きたいので行ったらブログにアップしますね

先日たまたま寄ったアミュプラザの一階のお土産コーナー!
龍馬グッズがすごかったです やはり飛ぶように売れているようで段ボールやまずみでした。


しかし小学校の頃から龍馬が好きな僕・・・・ 桂浜にも行ったこともあり結構勉強しましたねー

あんな人物が今いれば日本を大きく変えてくれているのでしょうかねー
[PR]
by kaburiya | 2010-01-30 13:59
「ブログ」 ちょっと我慢できずに・・・
今日は朝早く起きて映画を見てきました。

見た映画は今日から放映される「ラブリーボーン」!感動しました

主人公の14歳のサーモンスージーが殺されてから天国へ行ってからのお話で。
終始涙が止まりませんでした・・・
映画って素晴らしいものですねー
b0162114_19555695.jpg

まだまだ「オーシャンズ」「アバター」も見てみたいですし4月ぐらいに公開予定の「シャッターアイランド」も見たいです

いいですよねー

大阪にいたころもよく一人で映画を見に行っていたのですが・・・・ 仕事の疲れからかいつも寝ていました もったいないですねー
お金を払って寝ているのでよく寝れます・・・・ 違うかっ!


映画館から帰り道にすごいものを目撃しました
ちょっとあわてて撮ったので僕の指まで映ってますが・・・・

ホンダの限定車シビックタイプRユーロの納車する車の運搬中です!!
b0162114_19565272.jpg


すごいですねーこんな車に乗れる人がいるなんてうらやましい!!
[PR]
by kaburiya | 2010-01-29 14:16
「ブログ」 なんか温かい日が続いてますね
例年に比べ何となく温かく感じているのは僕だけでしょうか?

今日は前々から痛めていた虫歯を治しに歯医者へ行ってまいりました。
見た目は健康な歯なんですけれども痛み出してすぐに予約を取り行ってまいりました

先生からも「見た目はどうもしてないけどレントゲンとったら中に穴がありますね」なんて言われてすぐに治療へ
削ってみるとやはり虫歯はあったみたいで薬を詰めて銀歯を詰めました。

しかし子供のころからそうですがあの歯医者の音がいまだになれませんねー



そういえば長崎は日本初の西洋料理が伝わってきたとされてます
日本初の西洋料理店の名前はご存知ですか?「良林亭」というお店みたいです

今度調べてみることにします!!
[PR]
by kaburiya | 2010-01-28 11:55
「ブログ」 ネタ切れ中・・・
ただいまブログネタ切れ中でございます・・・

やっぱり「継続は力なり」という言葉がありますが毎日続けるのは難しいですね!

そこを毎日続けるのが力になるのでしょう!


最近大分の九重・・・ うちのお客さんは「くじゅう」と言ってましたがテレビなどでは「ここのえ」と言っていてどっちが正解かわからなくなってきました!
たぶん長崎の「させぼ」と「させほ」の違いと同じような感じなんでしょうかね

地名って難しいですよね 長崎は諫早にある地名「破篭井」
おそらく長崎県内じゃない方であれば読むことができないでしょう! あえて正解は言いません

皆さん読めますかな?
[PR]
by kaburiya | 2010-01-27 09:43
「ブログ」 ついにゲットだぜ
今年も転勤の季節がつかずいて来ましたね

うちのお店の前に自衛隊があるせいかこの季節になるとさびしくなります・・・ やっと仲良くなったお客さんが「今度○○に転勤になったんで」なんて聞くのが嫌になりますね。
しかし何年かして戻ってきて遊びに来てくれた時には今まで以上の喜びを感じます!

みなさん遠くへ行ってもがんばってくださいね~~~~~


今日はあるものを手に入れました。前々から注目はしていたのですが使い方が分からず・・・・
手に入れがたいと思っていたのですが。使ってみないとわからないなーなんて思い買ってみました!

それがこちら
b0162114_0303982.jpg

b0162114_0313891.jpg


お分かりでしょうか  そうタジン鍋です

昔タジンさんっと言われる方が作ったそうです・・・・ 冗談ですが!


モロッコでは昔から使われていたとか・・・・ いないとか・・・・

よく知りませんが使ってみます うまくできたらまたブログアップいたします!!
[PR]
by kaburiya | 2010-01-26 17:36
「ブログ」 ダイエットというのは難しい!!
最近運動することが多くなったのですが・・・・ 運動するとご飯がおいしいですよね
なのでいつも以上に食べてしまいます。これは幸せというのか?

今日は定休日だったのでお昼まで寝ていました。
それからお気に入りの洋楽アーティスト「ニッケルバック」を聞きながらドライブがてら長崎市内へ・・・!

「何か映画でもあってればみようかな~」なんてのりで行ったのですが先週と先々週と映画を見ていたので案の定見るものがなく・・・
今月の29日から始まる「ラブリーボーン」という映画まで待つことに!!

僕の住んでいる大村には大きな本屋さんが無いので「メトロ書店」にて勉強という名の立ち読みをすることにしました 久々に大きな本屋に来るといろんな本があり時間を忘れてしまいますね

そういえば大阪にいたころは本を買うお金がなく・・・ 梅田の阪急にある紀伊国屋でいっつも料理の本を読んでいたのを思い出しました。 懐かしいですね~
結構僕だけなのかも知れないですが。本って買うと中々読まないですよねー


そのあと洋服などを見たりぶらぶらして夢さいとへ歩いて行くことに!
その間で素敵な出会いがありました。
前から「こんな人にあってみたいな~」なんて思っていたのですがホントに出会ってしまい・・・ ビックリ!

誰にかって?女の子じゃないですよ!!
誰にかは言えませんが相手も僕に会って「今度ぜひぜひご一緒させてください」なんて言われるので一緒に行くことに・・・ そのうちブログで紹介したいと思います


今日は○キティに会えなかったけれども素敵な出会いがあったのでよかったです!!

って最近○キティの事ばかり書いてるような気が・・・・・
[PR]
by kaburiya | 2010-01-25 23:16
「ブログ」 こっ!これは・・・・
最近いろんな食材のコラボ商品が沢山発売されてますね!

先日キットカットの紅芋を見つけその隣にはなんと「ゆず胡椒」なるものまでありました。
早速二つとも買って食べてみましたが紅芋は想像通りかなり美味しかったのですが。。。。 ゆず胡椒はちょっと口に合いませんでした



人はわかりません それぞれ味覚が違うので・・・・

僕の知り合いに差し上げたところ「めちゃうまじゃないっすか!!ゆず胡椒味のキットカット!!」と大絶賛でした。
チョコの後にゆずの香りと辛みがやってくる・・・・ まるで「ゆずの大名行列や~」ですね

言わなかったらよかったかも


昨日は「チョコレートスパークリング」なるものをコンビニにて発見!!
早速味見をしてみました。飲む前の想像では「スパークリング」と書いてあるので炭酸水でチョコの香りがするのかと思っていたのですが・・・・

違っておりました

チョコを食べた後にサイダーを飲んだ感じです!! チョコの味とサイダーの味が合体していてチョコの香りがちゃんとするんです。
裏に注意書きで「本品にはチョコレートは入っておりません」と書いてありました 色は透明です・・・

などなどコンビニなどに行くといろんなコラボ商品を目にすることができますね

流行っているんでしょうか? ほかにも「うまかっちゃん味のオーザック」など「ご飯ですよ味のお菓子」など・・・


ほかにも沢山あると思いますが知っている方いらっしゃいますか?味見してみようございます
[PR]
by kaburiya | 2010-01-24 16:54
「ブログ」 なんか急に冷えてきましたね
例年通りかといわれるとそうではない寒さ!急に冷えてきたと思っていましたがやはり去年に比べると少し暖かい気がします。

先々週は雪がかなり積もって先週はかなり暑くて天気予報もあまり当たらず忙しいですねー
最近めっきり釣りも行かなくなり・・・ 釣りの仕方を忘れております。
しかし春にはアオリイカの大型がいるのでそれを狙いに行こうかしら!

最近まわりで「動脈硬化」や「糖尿病」という言葉をよく耳にします。
僕の大先輩も糖尿病で入院されたみたいで・・・ だんだん人ごとには思えないようになってきました!
一緒に運動している友人Kさんも「ちょっと食事に気を使わんばやばいかも」なんて事を言われていますし・・・

ちょっと真剣にウォーキングをして体重を落とさないといけませんね
最近体重計が怖くてのっていないので今何キロかわかりませんが・・・・ 大阪で働いていたころは確か65キロぐらいでした。
気持ちはまだそのころと変わっていないのですが久々に会う人会う人「大きくなったね~」なんて言葉をかけてきます!

決して「太ったね」とは言わずに「大きくなったね」と言います 遠まわしに言われてますが・・・・ 気になります


そこで洋服も似合わない今日この頃なので食事面も気にしてダイエットに挑みたいと思います!

夏までに5キロぐらいは痩せたいかな?できるかダイエット!押さえろ食欲とリバウンド!!

を合言葉に・・・
[PR]
by kaburiya | 2010-01-23 16:45
「ブログ」 最近イライラしすぎですよ!!
最近イライラしています!

って僕の事じゃないのですが・・・・・

誰がと言いますとうちのかわいい愛犬の「チャーリー」です。
昔は抱っこすると尻尾を振っていたのが・・・・ 最近は「ウ”~!」と怒ります。なんなんでしょう?どうあるんでしょうか?

昨日なんてもう一匹の「ナナ」と餌の取り合いで喧嘩してました お互いかみつきあっていたのですがチャーリーはビーグル犬で身体が小さいです。
ナナちゃんはゴールデンなのでチャーリーのほうが小さくてやりあっても負けることは目に見えているのに・・・・ チャーリーのほうが先に攻撃!
すかさずナナちゃんは犬パンチ!! すぐに間に入って離しましたがイライラ気味のチャーリーです

ちゃんと牛乳も飲ませているのですがねー 一緒に寝る時も連れて行こうとすると手を噛んできます。


もしかしたら僕が嫌われているだけなんですかね・・・?抱っこした時は加齢臭がきついのか?


なぜだ~~~~~!!
[PR]
by kaburiya | 2010-01-22 17:28