かぶりや
<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 日本酒探すのが楽しくなってきそうです!!
先日いい日本酒がなくなったので買いに行くべく長崎市内へ車を走らせました!!

今日は春を思わせるくらいぽかぽかしていて車も窓を全開にしないと暑くていられないです

日陰に入るとひんやり冷たい風が車に流れてきて、まだまだ冬の気配もきえてないな~なんて思ってます


そんなことより今回買い出しに行ってきました日本酒!
ジャンジャン珍しいものを集めてまいりましたぞい!!

まずはこれ!
b0162114_16542992.jpg


われらがヒーロー「〆はり鶴 純」 新潟のお酒で実に美味しい酒です

今回新しく入れたのがこちら!
b0162114_1655495.jpg


こちらは友人のリクエストってのもあり熱燗専用の日本酒「梅の宿」 奈良のお酒で熱燗専用ってのもあり「温」の字が気になります。

続いてこちら
b0162114_16571891.jpg


前々からずっとおきたいと思っていた「獺祭 遠心分離」 山口のお酒です

決め手は
b0162114_1701242.jpg


これはお店の方がお勧めしてくれた 「獺祭 発砲にごり酒」 スパークリングの日本酒です


すばらしい顔ぶれですね   ぜひぜひ無くなる前に遊びに来てくださいね!!
[PR]
by kaburiya | 2010-02-24 17:03
「ブログ」 復活!!
ちょっとブログを休んでいました 身体を壊していたわけでもなく・・・

ご心配してくださった方今日から復活しますぞい!!


毎日ブログ記録も敗れ・・・ 


今日からまた頑張ろうかな!



この二週間ぐらい休んでいた間に沢山の事があったのでそれをちょっとずつ紹介できたらなと思っております

また応援よろしくおねがいします








ちなみにまだ携帯は修理から戻ってきません・・・・ 愛犬のプロレス技かなりのものですね
[PR]
by kaburiya | 2010-02-23 17:12
「ブログ」 なんと!
大事に大事に使っていた携帯!

いつも大切に使っていた携帯!

今まで買ってから2回しかおとしたことのない携帯が今日壊れました。


ってか僕は携帯壊し過ぎですね・・・


今の携帯は平気で10万円とかしますよね 割引などで半額ぐらいまでにはなりますが定価はパソコンなみに高いです!


いつもの通りに携帯を寝て使っていたところ、うちのかわいいワンコが来て携帯ごとソファーの下に落ちたんです

その時「バキッ」と音がして。。。 嫌な予感はしたんですがね

やっぱり壊れちゃいました 

携帯が落ちた上にワンコが落ちたらしくて・・・・ プロレス技のようになったのでしょう!


ただいま修理に出しております! 
[PR]
by kaburiya | 2010-02-11 13:09
「ブログ」 小倉まで食べさるき~
昨日のブログは蚊に刺されたことに驚き 小倉へ行ったことを書きませんでした

月曜日ラジオが終わってからそのまま高速にのり向かうは・・・ 北九州は小倉!

小倉駅の近くにある「太陽軒」さんを目指して長崎市内から約220キロ!
間に合うかどうかという感じでしたか無事に怪我もなく無事に到着!!
b0162114_13341171.jpg


久々にお伺いしたのですが元気そうでなによりです
b0162114_13375819.jpg


メニューを見てみると・・・・ 野菜ジュースってのがありそれぞれ友人たちと一杯ずつ頂くことにしました
b0162114_13502313.jpg


注文したのは・・・ 塩ラーメンにアサリバターの塩ラーメンに醤油らーめんです

友人が頼んだ塩ラーメン
b0162114_13565486.jpg


アサリバターの塩ラーメン
b0162114_13572655.jpg


こちらは僕の頼んだ醤油らーめん
b0162114_1359084.jpg


大変美味しい頂き神田さんともお話しでき良かったです

そのあとは近くの小倉駅で記念撮影をして帰りました
b0162114_1435129.jpg



いやー無理を言ってついてきてもらった友人たちに感謝しつつ楽しかった、小倉までの食べさるき!

またいつか行きたいものですねー
[PR]
by kaburiya | 2010-02-10 13:13
「ブログ」 暑い 蒸し暑い
信じられないほど季節外れの蒸し暑さ・・・

車を運転していると窓を開けて運転するほど蒸し暑い


パソコンをしていると太ももがかゆかった!

次に右手がかゆくてよく見ると「蚊」が止まっていてすぐに叩いて殺したのはいいのですが・・・

2月です


生まれて初めて2月に蚊を見ました


生まれて初めて2月に蚊を殺しました


一匹だけとは思えないので今から蚊取り線香をたいて防衛したいと思いますが


2月です


売ってません


蚊ってどういうこと?
[PR]
by kaburiya | 2010-02-09 17:56
「ブログ」 今日はちょっと遠くまでたべさるき~
今日は友人たちと夜のラジオが終わってからちょっと遠くまで食べさるきに行ってきます!

その模様の写真は明日か明後日のブログには載せれると思います


何処へ行くかと申しますと・・・・ 北九州は小倉にありますらーめんや「太陽軒」さんです
僕の大先輩にあたる方がされていてずっと前から、行こうと言っていたのですがやっと時間があったのが今日だったので

いやー楽しみですね

アドレスをのせておくのでみなさん 近くを通った時は寄ってみて下さい
福岡・小倉のラーメン・中華そば 太陽軒
http://www.taiyoken.com/index.html

と言うよりうちのHPの最後のリンク集からも飛ぶことができますのでよろしくお願いします!!
[PR]
by kaburiya | 2010-02-08 17:02
「ブログ」 元気をたくさんいただきました
今日は友人がされている「☆Tomy's(トミーズ)音楽工房☆」の生徒さんの交流会に行ってまいりました

前々から「交流会をしたいんだよねー」と言われていてついに日程が決まり、日ごろお世話になっていることもあり。
何か協力できることはないかと考え・・・・ 料理を協賛することにしました

持っていったのはおでん。からあげ。その場でずっと出し巻き卵をひたすら巻くと言った三品だけでしたが、みなさん大変喜んでいただいて良かったです

生徒さんの中にはギターも触ったことないと言う状態から音楽教室に入り、ギターを弾きながら歌うまでに成長された生徒さんもいらっしゃって感動しました。


あの生徒さんの生き生きとした表情には沢山の元気をいただきましたねー
僕も前からドラムをしてみたかったのでここではじめてみようかしら

中学生のころ友達の家にドラムがあって叩かせてもらっていたけど・・・ 結構難しいですよね

あのころもっと真面目に練習していたら叩けていたかも?

って今思っても遅いのですが・・・


☆Tomy's(トミーズ)音楽工房☆
http://blogs.yahoo.co.jp/blueskylive2007

その時の写真もありますのでのぞいてみて下さい
[PR]
by kaburiya | 2010-02-07 17:44
「ブログ」 時代に取り残されそうな僕
最新携帯機種!

僕の携帯はずっとソフトバンク!

先日友人とお話ししていたら偶然にも各電話会社の最新機種だった・・・ 

メーカーは違うけれどもドコモの最新機種!auの最新機種と最新機種自慢をしていたのである


僕の携帯は「携帯係長」なる壁紙があり 係長の生活を常に見ることができる!
携帯の中にドラマがあるのである。朝起きるとご飯を食べてらっしゃるし夜見るとお風呂に入ってらっしゃいます。
はたまた夜中見ると案の定寝てます 昼間は仕事をされてますし・・・・
そのような人間ドラマが壁紙になっていてすっごく愛くるしいキャラクターが心を癒してくれます

携帯係長はソフトバンクだけのようでドコモにもauにもありませんでした

これから携帯はどこへ進むのでしょうね
今使っている高性能携帯を使いこなしたいのによくわからない機能が多すぎてよくわかりません

しかも一番ビックリしたのが説明書が無いことです!
読まない人が多いので最初からないらしいですが・・・ 携帯でわかないことが無いように常に説明が出てきます

でもわからないことが多いです・・・・

若年性なんとかってやつですかね・・・


ぜひとも使いこなせるようになりたいですね
[PR]
by kaburiya | 2010-02-06 11:33
「ブログ」 気のせいだと思いたい
最近数値的には痩せていっているのですが・・・・

ベルトが切れました。

気のせいだと思いたいのだが確実に妊娠しているようだ


おかしい!

おかしすぎる!

今81キロ 前より4キロやせたのにお腹は出てきてる

おかしい!

よくわからない!

理解できない!


ダイエットがんばりま~す きれる洋服を増やすこととこれ以上太ると健康上の問題もあるので!!
[PR]
by kaburiya | 2010-02-05 16:29
「ブログ」 ランタンフェスティバル
今月は長崎で大イベント「ランタンフェスティバル」が開催されます

確か2月14日~28日までです きれいですよー

b0162114_846870.jpg


学生時代に一度だけ行ったことがあり、その時は湊公園で100円ちゃんぽんってのが恒例でかなり並んで食べたのを覚えています。

今ではなくなってしまって行われてないみたいですが今年は時間が合えば行ってみようかな

すっごくきれいですよ~

http://www.nagasaki-lantern.com/index_2.html
[PR]
by kaburiya | 2010-02-04 08:49