かぶりや
<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 かたが・・・!
今日は雨が降り風も強くて桜も散るのではないかと思う今日この頃。

しかし桜・・・・ 咲くの早くないですか?


昔こんなにはやかったかいな


最近肩が痛くて痛くてつらいです。

これがいわゆる「肩こり」というものなのかよくわかりませんが痛いです。

シップを張って寝たり。お風呂でモミモミしたりしておりますが改善しません・・・

バイクの練習に行っているせいもあるのでしょうけど、練習中も気になり集中できないです


病院にいこうとは思いませんが気にしないのが一番ですな

たまに吐き気。頭痛に悩まされたりもしますが・・・・ これは巷で話題の「肩こり」なんですかね?


ちょっと流行を肌で感じた今日この頃でした
[PR]
by kaburiya | 2010-03-31 17:47
「ブログ」 怖すぎる~
先日からバイクの免許所得のため教習所での練習をしております・・・

今日で二回目だったのでまだなんとも言えませんが怖いです!


初日で教官のバイクにぶつけ・・・!今日二回目でバイクが暴れ壁にぶつける!コーン倒す・・・

教官から「上半身の力を抜いて足はひらいちゃいかんよ~」と言われます。

足がめっちゃ開いているみたい!


ちょっとバイクが怖いです まだ全然操作に慣れてないので仕方ないと思いますががんばらなきゃ!!


新たな世界へ!!


しかし先日から肩こりがひどくてバイクの練習中も気になり・・・ それで力が入っているような感じです




ちなみに・・・・ 肩を触られるのが苦手な僕でした!
[PR]
by kaburiya | 2010-03-30 12:45
「ブログ」 マイブーム!!
やっと春らしくなってきましたね。市場へ行くと春野菜などが並び・・・・

僕も「タラの芽」などを口にすることも多くなってきました 春です!



最近はまっているリラックス方法がありそれが自分の中でマイブームになってます。

常に仕事のことを考えていて唯一何も考えずにリラックスできる場所がお風呂!

入浴剤なども入れちゃったりして結構な時間入ってる気がします・・・・ 暑いのが苦手なので長時間っていいましても30分くらいなんですが。

最近はまっているのが「温泉を科学するツムラ」の入浴剤!

きもっちいいです 最高!


フレンチレストランで働いていたころも結構入浴剤が好きでいろいろ持ってはいました よく後輩に「入浴剤をいただけないですか」なんて言われた事もありました

なつかしい!

みなさん お勧めの入浴剤はございますか?
[PR]
by kaburiya | 2010-03-28 12:56
「ブログ」 春爛漫!
もうお昼の気温は春ですね そんなことないか・・・・!

今日はずっと雨がちらつき肌寒い日です 友人も花粉症で鼻水を取りすぎて鼻が痛いと言っておりました。

あいにく花粉症じゃない僕はその苦しみをわからずにいます。しかしアレルギーというのはいきなり出てきたりするらしいのでそのうち僕も花粉症になるかもしれませんね


来月の10日11日は年に二回ある九州ガス祭りに出ます!
今回は何をするかまだ考え中ですが・・・・ がんばります!


今日親戚のおじさんが嬉しいものを採ってきてくれました!

まさに旬の素材です!おいしいですよね~

お店でお客さんにお出ししたりするんですがやはり若い子は、食べたことのない方が多いです

見た目がグロテスクなんで食べるまでに勇気がいる人もいるみたい!

しかし一度食べると病みつきになり「おいしい!」といってくれます


みなさん食べたれたことありますか?
b0162114_18453551.jpg



そのうち採りにいってみたいな~
[PR]
by kaburiya | 2010-03-24 17:39
「ブログ」 今日は肌寒い一日です
最近寒暖の差が激しい日々ですが体などの調子を壊してませんか?

先日蔵開きへ行ってきたとのブログを書いておりました。そこで生酒を買ってきたのですが写真をアップしてませんでしたのでアップします

気になる方もいらっしゃるかと思いますので・・・
b0162114_1642443.jpg


大変おいしいお酒にしあがっております・・・(たぶん)

友人いわくあの「○○鶴」よりおいしいかもとの事 数量限定で本日からお客様にお出ししたいと思いますのでどしどし起こしください


昨日は月曜日でラジオへ出てきました 時々しゃべっておりますのでお時間ある方は聞いてみてください!!

【バン輪的ラヂオ番組・バンラジ】

長崎市民FM・周波数76.7Mh  22時05分~23時25分

電波のエリア外の方もパソコンよりネット経由で聴く事が出来ます。

長崎市民FMを検索 アドレス⇒http://www.nagasakifm.net/ 
上をクリックして頂きMENU→ムービーから「バンドの輪」を選択してください。

動画サイト・スティッカムを経由しての視聴も可能です♪
アドレス⇒ http://www.stickam.jp/profile/nagasakifm
上をクリックして頂き「動画」→「すべて表示」から「バンドの輪」を選択してください。
                       
長崎バンドの輪HP  http://id36.fm-p.jp/116/bandnowa/

長崎バンドの輪ブログ http://ameblo.jp/nagasaki-banwa55-banraji/
[PR]
by kaburiya | 2010-03-23 16:08
「ブログ」 今日は酒蔵へ行ってまいりました!!
桜も五分咲きになってきた今日この頃。

先日の気温の低下で一気に咲き始めると思います。。。


本日友人sさんと一緒に先月ぐらいから話をしていた「きのかわ酒造」へ蔵開きへ行って来ました

長崎は諫早にあり大自然豊かなところに酒蔵をかまえられております
b0162114_196755.jpg


蔵元へついてすぐに樽酒を配られていました・・・
b0162114_1973081.jpg


会場はカラオケ大会やマジックショーで大盛り上がり!そこらへんには千鳥足の方がたくさん!!
b0162114_19931.jpg


せっかくなので酒蔵も見学しに行きました 外から見ると立派な建物です!!
b0162114_19104012.jpg


中へ入ってみると・・・ 簡単な案内地図がありました!
b0162114_19114144.jpg

まったくわかりません・・・

横から見るとこんな感じです
b0162114_19123424.jpg


壁にはこのようなものも・・・!
b0162114_1914175.jpg


上に上がってみるとやはりありました しぼりたて生酒!!
b0162114_1916466.jpg


中をのぞいてみると、今まさに絞っている最中です
b0162114_19165454.jpg


しかし今回はしぼりたて生酒は買いませんでしたが普通の生酒は買いました!!

もっと上に上がってみると酒のタンクがたくさん並んでました
b0162114_19182375.jpg


かなり勉強になりました 最近蔵開きばかり行ってる気がしますが楽しいですね

全然お酒の飲めない僕は・・・・ お酒の飲める方がうらやましいです!
[PR]
by kaburiya | 2010-03-22 19:21
「ブログ」 黄砂がふればこうなるさ!
昨日は雨。雷。風。とかなりひどかったです 台風となんら変わりないほどに・・・

暑かった昨日とは打って変わって今日は晴天に恵まれましたが、風は冷たくこの冷たさが桜の開花を助けるのでしょう

昨日の嵐と同じくして黄砂が猛威を振るっております。

のどや目を痛める人もいるほどです 全国的に見てもたぶん九州が一番ひどいのではないのでしょうか?

黄砂がひどいと霧のような現象も起きます

当然車なんて真っ白!洗車の鉄則は水を掛け捲ってからのスポンジ洗浄ではないでしょうか?

水をかけずに洗車した暁には車は傷だらけです


中国から砂が飛んでくるってすごいですよね 鳥はどうしているのでしょうね・・・

なんて思ったりするこのごろでした
b0162114_17341935.jpg


黄砂が降れば車はこうさ!
[PR]
by kaburiya | 2010-03-21 17:34
「ブログ」 三連休は荒れ模様?
雨、風、雷が朝からすっごいです

三連休は荒れ模様なんでしょうか?車で買い物に出たところ車が揺れるほどの強風!

車を降りられないほどの大雨。

びっくりするほどの雷。


すずめがいつものようにご飯をもらいに着ていたのですがまっすぐ飛べないほど風に流されておりました。

気温もすっごく蒸し暑く車ではエアコンをつけたほどです!

この強風で咲き始めた桜は花吹雪へと変わっていくのでしょう!まだまだ全然満開ではありませんが・・・

花吹雪の後。ちって水に浮いた花びらを「花いかだ」というらしいですね


大阪にいたころはよく花を見に行っては心を癒しておりました。池田に住んでいたころはお店の勝手口から見える「五月山」の色づきを見ては癒され

梅が咲き始めたころは大阪城の「梅林」へ行っては感動し。桜が咲いたころは京都の祇園。白川沿いを歩いて円山公園へ行き大きい桜の気をみて、八坂神社、知恩院へ行き!

ちょっと戻って三年坂などを歩いて清水寺などをよく散歩していました。
出町柳から草もちを買いそのまま京都御苑へ行き、きれいな木などをみて草もちやおいしいパンを食べていたこともありました 

今思うと懐かしい記憶です また大阪へ行ったら行って見たいな~
[PR]
by kaburiya | 2010-03-20 16:41
「ブログ」 手のひらがかゆい・・・
手のひらがかゆくなるとお金がたまるといいますが本当でしょうか?

僕の財布は温かく福沢先生や野口先生に樋口先生を迎えているのにもかかわらず、あっさりどこかへ行ってしまわれる今日この頃。

本日長崎浜屋で開催されておりました「大沖縄物産展」へ行って来ました!大はよくわかりませんが・・・

b0162114_1836571.jpg


朝から友人kさんと一緒に行って参りました!!

前々から沖縄の方言がわかりません・・・・
b0162114_18393133.jpg


沖縄の海ぶどう・・・・ よくわかりませんがぐるぐる水槽の中を回ってました
b0162114_18411246.jpg


シーサーは知ってますが・・・・ これはどうやって使うものなのでしょう?
かばんにつけるのかな?
b0162114_18415647.jpg



会場には泡盛、サーターアンダギ、ウコン、紫芋のどら焼き、沖縄そば、健康茶、アイス、に120万するさんしんなどが売られてました。
120万の三線はとても触れませんでした 怖い!

レストランがありそこで沖縄そばを食べましたが、なぜ「そば」というのかわかりません・・・・
でもおいしかった!
b0162114_184557100.jpg



いやー物産展は楽しいですね~ また行きたい!!
[PR]
by kaburiya | 2010-03-19 17:28
「ブログ」 新たな世界へ!
タイトルだけかっこいいんですが・・・ 内容はかっこよくないです・・・!


ずっと前から憧れがあったバイク。400ccのバイクに乗りたくて乗りたくてずっと時間がなかったのですが

ちょっとずつ時間を見つけて免許をとりに行くことにしました。

一人で食べ歩きが趣味でバイクを手に入れたら結構なところに行きやすくなるし燃費いいし


今週は厳しそうなので来週あたりから教習所にバイクの練習に行きます!

一応乗りたいバイクは決まりつつあるんですが最初に乗るバイクってどんなのがいいんでしょうね?

いろんな人にアドバイスをいただきながら考えた結果・・・・!

小倉にいらっしゃる先輩と一緒のバイク。ホンダCB400になりそうです
b0162114_15115419.jpg


いろも形もこの写真と同じだと思いますが・・・ 免許とってから気持ちが変わるかもしれません


どなたか免許取ったらツーリングへ行きましょう!!
[PR]
by kaburiya | 2010-03-18 15:09