かぶりや
<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 なかなか毎日書くことができなくなってきた今日この頃
お久しぶりです 「毎日書きます!」と書いてからやはり毎日書くことができないブログ・・・

めげずにがんばります


今日は友人kさんの主催する「バンドの輪」のライブ~BanwaFriendLive vol・30!春祭りLIVE~へ遊びに行ってきました。

大雨にもかかわらずたくさんの人!出演された方々の楽しそうな笑顔に癒された一日となりました

ライブレポートのほうはまた後日ブログにアップいたします。


そんな中自宅から会場の諫早文化会館までの間にコーヒー屋さんがあります。

皆さんご存知かと思いますが「スターバックス」です。

マイタンブラーを買ってからという事毎回20円引きしてくれます

最近利用することが多いのですがそのスターバックスに本日のコーヒーなるものがあり

二杯目のおかわりはなんと100円で入れてくるんです 本日中ですが・・・


そのシステムがかなりお気に入りになり一日に二回行く事がよくあります。

今日会場まで行く間に一度コーヒーをドライブスルーで買い。

ライブ後におかわりをしにもう一度行った時のこと!定員さんが僕のことを覚えていてくれたみたいで

「雨の中二回も来て頂いてありがとうございます」と言われたんです そこから会話が弾み気持ちよく帰ることができました

そういう一言ってつくづく大事だな~っと実感しました!


僕もお店で今度からお客さんにできるように心がけたいと思います!


これからもがんばらなくちゃ!
[PR]
by kaburiya | 2010-05-23 20:18
「ブログ」 あ~め~!!
久しぶりにブログを書いている僕です!

今日は昨日からの雨がずっと続いております!明日にはやむらしいのですが・・・

来月まで晴れて梅雨時期に一気に振ってほしいものですね~ 雨は仕事をしていたり遊ぶ予定があるときなどはちょっとブルーになりますが。

何の予定もないときは癒されているみたいでいいですよね~

長崎には「雨」の歌があります!長崎は今日も~あ~めだぁ~た~!


そのうたにございますように毎日雨が降っております・・・・  (冗談です)


みなさん雨の日の山道などは気をつけてください がけ崩れがおきやすいですよ~


また明日からブログ再開いたしま~す
[PR]
by kaburiya | 2010-05-19 16:04
「ブログ」 新聞を読んでいると・・・!
少し前の話にはなりますが新聞を読んでいると・・・・!

ん?みたことあるぞ この人

やっぱりそうでした

友人たちが新聞に載っていました。


犯罪を犯したわけではなく 

「わたぼうしコンサート」のグランプリ曲を披露されていたのです。

わたぼうしとは障害のある子供たちが詩を書いて、それに音楽活動をされている人が曲をつけて作り上げる感じで。僕の友人はそれに出場してグランプリをとっていたのです!!

すばらしい!

そのグランプリの曲を披露されているところを写真に取られて新聞にのったわけですね


涙なしでは聞けない曲となってますのでみなさん聞いてみてください!!

http://www.stickam.jp/video/179993144

じゃん!
[PR]
by kaburiya | 2010-05-08 18:16
「ブログ」 GWはいかがでしたか?
お久しぶりです なかなかブログを毎日かけないでいる僕です

GWはいかがでしたか?遠方に出かけた方もいらっしゃることでしょう!

毎年恒例になっていました大阪への旅行も今回は行くことができず・・・・ 変わりにいろんなところに行ってきました!

有田・波佐見陶器市!大宰府天満宮!某アーティストの路上ライブ!お店の修理!

友人の職場の大改造!

といろいろできました。

そんな中大人気の日本酒シリーズ!またもや新しい日本酒を入れたので遊びに来てください!


まずは~福井県のお酒「常山」 紙袋のようなものに包まれていてかっこいいです

b0162114_16541486.jpg


次は山口県のお酒で「獺祭 にごり生酒」です 名前がかっこいいですね

ある聞く話によると、あの「ユニクロ」がフランスに出店するときに鏡割りとして使われたとか・・・

b0162114_1659174.jpg


b0162114_16591856.jpg


いやーすばらしいお酒ですね 

みなさん なくなる前に遊びにきてくださいね= 


前回のブログで指摘されましたがまた味見できませんでした でも良いお酒には間違いないです
[PR]
by kaburiya | 2010-05-07 17:00