かぶりや
<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 テレビ見ながら涙そうそう・・・
梅雨真っ盛りの中雨降り過ぎて大雨警報がでている今日この頃いかがおすごしでしょうか?

昨日はワールドカップの決勝トーナメント日本対パラグアイの試合がありました

仕事をおえ一人部屋で観戦!白熱した試合でしたね

両軍一歩もひかない試合で結局延長戦でも決着がつかずに・・・・ 試合はPKへ!!


結局日本は負けてしまったのですが。ネットでは駒野選手をせめる方もいますが

僕はそう思いませんでした。

みんな一生懸命試合をして120分も走りまくってからのPK! おそらく蹴る力も残っていない状態ですよね 

しかしPKをはずした駒野選手を暖かく迎えるチームメートにすっごく感激し涙がでそうになりました!

今まで一緒に戦ってくれた仲間を誰もせめることなく すばらしいと感じましたねー


いや~感動をありがとう! また4年後期待しておりますぞい!
[PR]
by kaburiya | 2010-06-30 17:42
「ブログ」 昨日は記念すべき日になりました
最近雨が続いていてバイクに乗れない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

先日ツーリング行く約束をしていたのですが突然の雨に見舞われ・・・・ 中止に!

心優しい知人は僕にバイクのメンテナンスと掃除の仕方を教えてくれて一緒にバイクを磨いておりました


話し変わりまして!

昨日は月曜日!そうですご存知の方もいらっしゃるかと思いますが定休日です!


違う違う!

月曜日は友人のされているラジオに出ているんですがそのラジオが昨日で一周年でした!

おめでとうございます!


ありがとうございます!

一周年ってのもあり雑誌にのったりもして大盛り上がり!(僕はのってませんが・・・)

本番中スパークリングワイン(カヴァ)をあけ乾杯をし!

大変楽しい時間がすごせました 僕はのめませんが・・・・


これから二年目に突入いたしますが地道にがんばっていきましょう










しかし頭からちゅるぱやが離れない・・・
[PR]
by kaburiya | 2010-06-29 18:25
「ブログ」 今大村が熱い!!!
今大村が熱いです

ってどこでももう梅雨に入っているので暑いのでしょうけど・・・


只今大村競艇でG1よりも大きな大会「SG」が始めて開催されております

競艇発祥の地大村ではじめてのSG大会!メンバーもそうそうたる顔ぶれでそれにあわせて芸能人もたくさん来られてます

22日からの開催で22日は蛭子さんとスピードワゴンさん

23日は島田洋七さん 24日は叶美香さん 25日は竹内力さん 26日はハライチさん 27日には南明奈さんが来られます

27日には優勝戦なのでアッキーナが表彰式にも来られるみたいです


ここでSG大会が成功すればこれからSG大会も開かれやすくなるでしょう!


でも僕は行かないです ちょ=人多そうですし
[PR]
by kaburiya | 2010-06-24 19:03
「ブログ」 宝物!!
ワールドカップに燃えて好きな選手が出ると興奮していますが次の日本戦がいつかしらない今日この頃いかがおすごしでしょうか?

先日無事にバイクの免許を取得しそれと同時にたくさんの方々からお祝いのメールをいただいてとっても幸せでございます

事故しないように安全運転を心がけなきゃいけませんねー

よく運転していると近くにある運転試験場を通ることが多いです!
そうです何を隠そう先週までそこで戦っていたのは紛れもない事実。

その試験場を通るたびに試験の事を思い出し身が引き締まる思いでございます


試験場に行っていた時は布製の軍手をはめて試験に挑んでいて!
使いすぎてボロボロで穴も開いてほどけてました・・・
免許を取得してからもグローブを買わずに。その穴の開いた軍手をしていて

バイクを止めたときにバイクはかっこいいのに「穴の開いた軍手かよ!」って感じな目で見る人が多かったです


そんな中友人たちから嬉しいプレゼンをいただきました!
そうです 穴の開いた軍手からちゃんとしたグローブになりました。

これはもう宝物としか呼べないです 大切に大切に使っており嬉しくてたまりません

b0162114_17495143.jpg



大切な友人たちからのプレゼントを大切に使っていきたいと思います!

ホントにありがとうございました
[PR]
by kaburiya | 2010-06-22 17:51
「ブログ」 次は引き分け以上で決勝トーナメント進出!!
先日らーめんが食べたくなり仕事が終わってからバイクを走らせていると・・・・ 雨がちらほら

急いで引き返した今日この頃いかがお過ごしでしょうか?


もう梅雨ですねー ツーリングは一時いけないですね。来週の金曜日は映画館に行きたいのですが・・・

せっかくなんでバイクで行きたいと思ってます 雨だったらどうしよう


昨日の日本代表の試合・・・!すばらしかったですねー どうみてもオランダは日本に苦戦してました
あのすごい破壊力のある攻撃陣が1点しか取れなかった!

日本も松井君のシュート惜しかったです 後半玉田選手と岡崎選手が入りましたが個人的には森本君をいれてほしかったですねー

デンマークとカメルーンの試合は試合早々エトーが決めましたが結果的にデンマークが勝ったため!

次の試合日本が引き分け以上で決勝トーナメント進出ですね

がんばってほしいです

ぜひ決勝トーナメントでもう一度オランダと対戦して倒してほしいですね


がんばれ~日本!

韓国もがんばれ~
[PR]
by kaburiya | 2010-06-20 16:58
「ブログ」 慣れは怖い・・・
なんでも続けていると「慣れ」って物がついてきます。

僕も結構野菜などを切るときよそ見しながら切ることできますがあまりしません・・・!

なぜかと申しますとそこに「慣れ」って物が出てきて油断して指を切ったりするからです


みなさんも車を運転されると思いますが年数がたてば「慣れ」が出てきて確認が不十分だったりすることがあると思います。

今日雨が降っていなかったのでバイクで爆走していました。言うほどスピードは出しませんが・・・

やっぱりみんな考えることが同じようでツーリングしている人をたくさん見たしすれ違いました。

僕はまだ免許取立てで「慣れ」がないのでスピード出せませんが他のバイカーはみんなめちゃ早でした


事故するともともこもありません 気をつけましょう


ってまたツーリングに行ったのに写真撮るのを忘れました 今度近所の公園に咲いている菖蒲を撮影しに行ってまいりますわ
[PR]
by kaburiya | 2010-06-19 18:21
「ブログ」 IPHONE!!
来週までずっと雨らしく免許取り立ててバイクでどこか行きたくてウズウズしている今日この頃いかがおすごしですか?

先日ソフトバンクからIPHONE4.0が販売されたみたいですね

自分も持っていますが初めて出たときに買ったので動画のとれない 3Gってやつです


しかし

その3Gでも十分というくらい使いやすいです まだまだ使いこなしてないので最新機種はいりません

今度バイクでツーリングしたときにそこでIPHONEで写真をとりそのままブログにアップしたいともいます


新機種もすごいのでしょうけどスマートフォンはフラッシュに対応していないので夜の撮影ができません!!


ってのは冗談ですが・・・


フラッシュに対応していないため動画が見れません・・・ そこが一番対応してほしいところですね 個人的には!


しかし あっつい

夜も熱帯夜が続き寝不足になりそうです 何か快適な方法はないのでしょうか



でもみなさん明日もブログでお会いしましょう!!







サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!
[PR]
by kaburiya | 2010-06-18 17:25
「ブログ」 やったね!!!
もう梅雨入り宣言もあり・・・・ 今現在長崎は雨でございます

ちょっと前からバイクの免許をとりに行っておりました!免許より先にバイクを買ってしまい・・・ 大変な目に

バイクを買ったのが3月末で4月から免許取得へ行きました





しかし


仕事や天候のせいでうまく練習もできずに時間だけが過ぎていきました

何回教官に笑われたことでしょう 


何回教官に励まされたことでしょう


何回教官にあきれられたことでしょう


しかし

本日やった免許取得できました

試験管に「よくがんばったね」といってもらい・・・・ 感動しました


それからざっと市内だけを50キロぐらい走り 合格したせいか雨も降る始末



これからバイク人生が始まりますがくれぐれも事故には気をつけなければなりませんね
[PR]
by kaburiya | 2010-06-17 17:48
「ブログ」 いやー感動を興奮をありがとう!
いやー日本ついにやりましたね= カメルーンに競り勝ちました

あのエトー率いるカメルーンを下すなんて・・・・ 僕は想像すらしてませんでした

FIFAランキングでもかなり上の相手です


しかし次はオランダ!

ランキング4位のオランダ・・・・ フランスより上です

それが相手ですよみなさん!

次も勢いにのってやってくれることでしょう!王子様の本田くんが


みなさんで応援しましょう テレビの前で!

その前の腹ごしらえは当店で!
[PR]
by kaburiya | 2010-06-16 18:15
「ブログ」 お久しぶりです
梅雨入りもはたし蒸し暑い日々が続いております中みなさまいかがおすごしでしょうか?

全然ブログを更新できずにいます・・・ 忙しかったんです!

ってのは言い訳ですね。サボっておりました


これからかける日は極力書いていきたいと思います 友人などから「店やめたん?」などメールをいただきました。

ご心配おかけしてすいません 元気一杯です



しかし 暑いですね
汗が出て脂肪が溶け出してくれればいいのですが夏場は中々やせてくれません!

ダイエットには冬場ができしているようです しか~し

今年の夏海に行くためまだ間に合います みなさんがんばりましょう!

ダイエットに恋愛


僕はひとまず彼女を作らないと一人さびしく海にいくことになりますんで・・・・



冗談はさておきこれからかける日は書いていきますのでよろしくお願いします
[PR]
by kaburiya | 2010-06-15 18:14