かぶりや
<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「ブログ」 今日は思い出深い一日となりました
歳をまたひとつ重ねました!

そうです 今日は誕生日でした。

友人たちが誕生日会をしていただいて大変嬉しく思い出深い一日となりました。今思えば誕生日会ってのは初めてのことだったかもしれません

やっぱり嬉しいですね~ 感謝感激です


朝から友人宅へ集まりケーキまで用意していただいていて歌まで歌ってもらい

もう涙がとまりませんでした。

b0162114_2071142.jpg




ケーキを食べてからはぼく以外音楽をやっているせいか、テンションがあがりみんな思い思いの楽器で演奏したり歌ったりと楽しい時間をすごしました

ここの友人宅には「キーちゃん」と呼ばれる猫ちゃんがいて 何もしてないのですが偉くぼくのことを嫌っております。

いつも「シャー!」「ウゥ~」など時には猫パンチも出ます どうにか心を開いてほしいのですが
b0162114_21511237.jpg



いつもいつも感謝しております ありがとうございます


しかし誕生日は親に感謝する日でもあるので親に感謝の言葉を送りたいですね
[PR]
by kaburiya | 2010-07-29 21:52
「ブログ」 今日は雨降り!!
レイニーブルーっていう曲を思い出した今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

今長崎は雨が降ってますね~ 雨が似合う町長崎・・・!


先日7月25日に友人が主催のライブへ遊びに行ってまいりました!

BanwaFriendLive vol.31!ホンシャンアコースティック

「アラフォー以上の歌限定!」~懐かしのバン輪歌のアルバム~

その日はかなりの晴天に恵まれしかも長崎帆船祭りとも重なりライブは大盛り上がり!!!


ちょっと色々あり途中からの参戦となりましたがかなり楽しかったです。

会場は「長崎旧香港上海銀行跡地」 
b0162114_1855252.jpg


すっごいきれいでしょう? 中はこんな感じになっております!
b0162114_18561374.jpg

b0162114_18564222.jpg


なんかおかしいと思えばミニュチュアでしたね

実際はこのような感じのライブになってました
b0162114_18575065.jpg


b0162114_1914994.jpg


いつも一緒にラジオに出ている神様!「コーヤ君」と沖縄大好き「まうにゃ君」!
b0162114_192567.jpg


その無茶振りに困る「ERIちゃん」!!とその演奏をキーボードでしてくれる「tamorinさん」
b0162114_1941552.jpg


はだしで歌ってはって気合入ってます!!

ホンシャンの外では帆船祭りが開催されていて、いろんな帆船が集まって賑わいを見せておりました
b0162114_1955224.jpg

b0162114_196890.jpg

b0162114_1962989.jpg


ライブには総勢13組の方々が参加されていて大変楽しいものとなっておりました

途中で仕事があったので帰りましたがまた行きたいと思います!!
[PR]
by kaburiya | 2010-07-28 19:08
「ブログ」 昨日はツーリングへ行ってまいりました
梅雨明けして容赦ない太陽の攻撃・・・・!すごいものがありますね

ずっと晴れが続くとか何とかニュースで言ってました


昨日は海の日!月曜日という事もあり友人P君と一緒にツーリングへ行ってまいりました!天気も雲ひとつない青空で朝から暑くてたまりません

目的地は「平戸」!しかも高速道路の無料区間を通っていくというのも予定の一つに入れておきました

朝集合してから波佐見から高速へ乗り佐世保でおりて休憩なども挟み3時間ほどで平戸につきました

ここも無料になりました平戸大橋!!
b0162114_1956218.jpg


平戸大橋をすぎてちょっとすると「平戸城」が見えてきました やはり天気いいですね~
b0162114_19573229.jpg


平戸に来たら必ずよっている友達のお店「一楽」さんで昼食をいただくことに!

平戸ちゃんぽんが有名で今までもつチャンポンや皿うどんをいただいた事があり今回は違うのを!

その前にお店の写真を
b0162114_1959459.jpg


平戸市役所の前にあります 車のナビでもすぐに出ると思います
お店のHPはこちら→http://www9.ocn.ne.jp/~itiraku/

平戸へ行ったときはよってくださいね~

で今回食べたのがあの話題の「Aランチ」ボリューム満点でおいしかったです
b0162114_2022829.jpg


その後平戸から生月へ行こうと思っていたのですが、お互いなぜか外海が気になり急遽行くことにしました
b0162114_2041453.jpg

バイクを運転している僕・・・ 写ってませんが

友人のP君
b0162114_2045696.jpg


CBRかっこよすぎです

それから山道を走らせて次についたのが「西海橋」 前によくつりで来ていたところですね~
b0162114_207391.jpg


あまりの暑さに休憩していると懐かしい物を発見!!!
b0162114_2073952.jpg


昔の血が騒ぎいても立ってもおれず。ついつい乗ってしまいました!!

見事なハングオンでしょ?
b0162114_2083736.jpg


それから外海を廻り大村湾を一周して帰りました~ いや楽しかったですね

走行距離は約300キロでした・・・・ すげ=

夜は友人がでると行っていた音楽発表会に行きましたが時間の関係で見れませんでしたが・・・

その中の一枚をのせて起きます 雰囲気がよくみんながんばっていました。

いやー発表会よかったです
b0162114_2010455.jpg

[PR]
by kaburiya | 2010-07-20 20:11
「ブログ」天気が良かったので結の浜まで行ってきました
もう梅雨明けって聞いて「はやっ!」って思っている今日この頃。

梅雨明け宣言したら容赦ない日差しが・・・ 素肌をいじめていきます!


今日は天気が良かったのでバイクで走るしかないと思いちょっとツーリング行ってきました。

去年、おととしは狂ったように釣りに没頭していたのが嘘のように今は釣りに行ってません・・・

やり方を忘れたかと思うほどです。前によくつりに行っていた「牧島」が釣れているのか気になり結の浜経由で行くことにしました

梅雨明け宣言したので土曜日だと行くこともあり結の浜はにぎわっているかななんて思いながらバイクを走らせました。

こちら結の浜
b0162114_18274550.jpg

b0162114_1828653.jpg


一枚目の写真に写っている二つの島が確か「上の島」「下の島」というところでその手前が結の浜です

しかし人はあんまりいませんでした まだ早いのかな?

そこからそう遠くないところによく釣りに行っていた「牧島」があります
b0162114_18395695.jpg


b0162114_18401333.jpg


最後の写真の磯へ良くつりに行ってました 今日は土曜日なのに誰もいない・・・

最近はあまりつれてないのかな?

ここは太刀魚がよくつれるみたいですがまだ釣ったことないです

月曜日晴れれば平戸にツーリング~に行ってきますぞい
[PR]
by kaburiya | 2010-07-17 18:44
「ブログ」 先日ちょっとツーリングへ行ってまいりました
最近雨が降りすぎて洪水警報など久々に聞いた今日この頃!

道が川のようになっていましたがみなさん被害はなかったでしょうか!


先日ちょうど友人と時間が合ったので短い時間ではありましたが一緒にツーリングへ行ってきました!

やっと先月免許を取得することができ・・・!今月に入ってから初めてのツーリング。

友人P君は僕のCB400よりエンジンの大きなCBR1000RRに乗っておられます。

案の定ちょっとアクセルを吹かすだけでおいていかれちゃいます・・・

そのときの写真をちょっとだけ
まずは僕のバイク!
b0162114_19561966.jpg


そして友人PのCBR1000RR!
b0162114_1957763.jpg


やっぱりエンジンが二倍以上あるだけでかいし早いです


先月中型免許を取得したばかりですが・・・・ もう大型を取りに行こうか考えている僕でした

月曜日は海の日!もう梅雨明けですかね~
[PR]
by kaburiya | 2010-07-16 19:58
「ブログ」 突然の雷雨・・・!
蒸し暑くてドライをつけると寒い今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

今日ちょっと出ようと車に乗るときは雨降ってなかったのですがだんだんポツリポツリしてきて・・・

そのまますっごい雨になりました。

ピカッ!と光ったと思ったらすっごい迫力で雷が落ちて、一瞬自分の車に落ちたのかと思いましたが近所だったみたいです

それからすっごい雷雨で・・・ 久々の雷にびっくり!


今は雨も雷も落ち着いておりますがまだまだこれからも降るのでしょうか・・・・?


しっかしあの雷にはびっくりしました


みなさんも雷には気をつけはれや~(笑)
[PR]
by kaburiya | 2010-07-03 17:35
「ブログ」 今日から七月!!
ジメジメしてみるところすべてカビが生えてしまいそうな今日この頃いかがおすごしでしょうか?

ずっと雨が続いていたのですが昨日の夜路面が乾いていたのでバイクでちょっと走ってきました!

朝起きると路面はぬれていてまた雨降ったみたいですね~ よく降ります

って言うよりもっと降ってもらわないとお百姓さんは困りますよね~


先日集中的に雨が一気に降ったのですがお店の外においてある自販機が漏電して壊れちゃったんです!
もう治ってますが・・・・ 自販機が壊れるぐらいすっごい雨だったんですね~

自販機が壊れたのがびっくりです


話し変わりますが今月は僕の誕生日です

去年からもう一年がたつんですね~ 早いです!去年は誕生日に自分でデジカメを買い!

友人Kさんとできたばかりの水族館へ行き!常連さんにお店でバースデイパーティーをしていただきました。

感謝感謝ですね

しかしあれからもう一年・・・・ ボ~ッとしているとまた一つ歳をとってしまいそうですね
[PR]
by kaburiya | 2010-07-01 18:14