かぶりや
タグ:leisurely ( 1 ) タグの人気記事
「ブログ」 日曜日は長崎の月間雨量新記録!!!
日曜日は長崎の6月の月間雨量新記録を達成した今日この頃いかがおすごしでしょうか?

道が川のようになっていて通行人の方にかからないように水たまりを避けながら運転していたら交通事故を起こしそうになりました。
友人の一人は石の縁石が水に沈んでいてぶつけたそうです・・・ けがはなかったのでよかったです

しかしあの雨はすごかったです
僕が高校性のころ・・・約12年前の話になりますがその時も雨がすっごくて
学校の運動場がプールのようになり道は灌水し。土砂崩れは起きるし。高速道路は閉鎖されますし
学校から帰れなくなったのを覚えております

帰りは数人でタクシーを乗り合わせしてやっとの思いで帰宅したのを覚えております・・・


そんな中日曜日は諫早文化会館で「長崎バンドの輪チャリティーライブ」
というイベントがあり
その応援に行っておりました

あんなに雨が降ったせいかちょっと古い建物は雨漏りのオンパレード!
雨漏りの掃除を手伝ったりしてました

ライブで一番バッターを飾ったのが「リージャリー」って言うバンドで
今回が初ライブでウイウイしいのかと思いきや。
思いっきりライブを楽しんでおりました

その模様を少しですがどうぞ!

[PR]
by kaburiya | 2011-06-14 21:06